※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プー
妊娠・出産

経産婦で計画無痛分娩した方!どれくらいの時間で産まれましたか?🥺2人目…

経産婦で計画無痛分娩した方!
どれくらいの時間で産まれましたか?🥺

2人目で日曜の8時半に入院して
そこからバルーン、モニターつけて
大丈夫そうだったら入院して
硬膜外麻酔の準備、
お昼ご飯を食べてお昼過ぎから促進剤を
入れていくみたいなんですが…
緊張してしまって😂

お話聞かせてください!
ちなみにバルーンがどんな感じだったかも
感想教えて欲しいです🥹
今日の時点でベビは約3100グラム
子宮口柔らかいと言われました🥺

コメント

はじめてのママリ🔰

同じ流れで産みました!
本当にずっと無痛だったので分娩時間がよくわからなかったんですけど、母子手帳に記載されてたのは3時間40分程でした!
バルーンはちょっと痛くて力が入りました。でもほんと一瞬でした。硬膜外麻酔もやっぱり入れる時痛くてすごい汗かいちゃいました💦 元々痛みに弱い方です😫 でも陣痛に比べたらなんら大したことないです!!笑

私も入院するとき子宮口柔らかいと言われました!1.5センチあいていて、バルーンで広げる処置をしました🎈赤ちゃんは3000gでした👶
とにかく完全無痛だっのでほぼ痛みゼロで産むことができました!
色々と不安かと思いますが元気な赤ちゃんが産まれますように!

ちゃっぴー

経産婦、水曜日に計画無痛で産みました🙋

火曜日のAM9:00 子宮口2㌢でバルーン挿入
→全然痛くない、違和感ない
同PM3:00 麻酔事前処置とテスト
→カテーテルの挿入のための局所麻酔が一番痛かった

水曜日のAM2:00頃、トイレ後にバルーン引っ張る→粘膜栓らしき物と抜ける
同AM9:00 子宮口3㌢ 誘発剤スタート

10:00頃 張りの間隔若干短くなる
11:00頃 人工破水 子宮口4㌢
12:30頃 麻酔開始 麻酔で張りも感じない
13:30頃 子宮口7㌢ 強めの張りの違和感だけ感じる(痛くない)
14:20頃 子宮口全開 陣痛来る時はちょっと痛い
その後3回くらいいきんで14:27に産まれました
誘発剤開始〜2時間くらいで効き始めて、分娩時間的には3時間半くらいです
赤ちゃんは産前推定3,300→結果3,170

前2人を自然分娩してるから、無痛は本当神だと思いました(笑)
人によるらしいですが、私はバルーンも前処置も、局所麻酔の時以外は全然痛くなかったです💡
長々失礼しました🙋