※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

毎日イライラして怒ってしまいます。仕事から帰ってきてご飯お風呂洗濯‥…

毎日イライラして怒ってしまいます。
仕事から帰ってきてご飯お風呂洗濯‥お弁当の準備‥
散らかった部屋片付けない子供、ご飯の時にふざけること、
あり得ない行動をする息子。
色んなことに毎日イライラしてしまいます。

私も自分の親に怒鳴られて育ってきました。
愛されてるのかわからず‥親の機嫌をみながら育ってきました。だからか感情を表に出すことが苦手になり人に本音をいえなくなり人と接するのが苦手です。
自分に全く自信もなくhsp気質です。

自分の親のようにはなりたくないと思いながらいつのまにかそんな親のようになってしまってる自分に自己嫌悪の毎日です。

にこにこしている優しいお母さんになりたいです。

アドバイスや何かイライラしない方法や本などあれば教えてほしいです。

コメント

mama

名無し仙人 というYouTube
でイライラしない方法などいろんな情報が公開してあります。

他人に期待しないとイライラしないなどありますが
私も質問者様と同じようにイライラする日も多々あります。
みんな同じですよ。十分優しいお母さんだと思います。
無理しないでくださいね。

ままり

旦那さんがもっと家事育児しないといけないと思います。

それだけ1人でこなしてたらイライラして当然ですよね。

ただ、機嫌良く家事育児こなしてくれる旦那さんって日本に少ないこと少ないこと‥😅

まだまだ男女不平等な日本ですよね🇯🇵

ほんとに困ったもんだ😓