※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

ママ友とおうちで遊ぶ時の手土産について。ミキティの番組で、ママ友の…

ママ友とおうちで遊ぶ時の手土産について。
ミキティの番組で、ママ友の手土産いらないって話をやってました。

私、ママ友のおうちにお邪魔させて頂くときは普段は買わないようなちょっといいおやつを買えるのでむしろ買っていって一緒に食べたいとすら思って「わーい、いつもと違うおやつ食べれる〜」て思って選んでました。
めっちゃ高級とかではなくて、でもスーパーのお菓子ではなくてって感じのを選んでます。

息子が赤ちゃんの頃からよくうちに来てくれるママ友がいつも手土産もってきてくれるのですが、その子は我が家より都会に住んでて美味しいもの持ってきてくれます。「◯◯◯(その子が住んでる地名)の美味しいもの色々教えたくってさ、今回はここのにしてみたから食べてみて!美味しいよ」とか言って持ってきてくて、毎回「わーー、ありがとう!」て思って受け取ってました。

毎回そのママのおうちの付近のおいしいものを持ってきてくれるので遠慮どころかちょっと楽しみにすらしてました。

で、息子が園に入り新たにママ友付き合いが始まり、ミキティの番組をみて手土産てどうしてる?とふと思いました。
「何にももってこなくていいからね!」て言われたことありますが持ってっちゃってましたし、みんなどうしてますか?

コメント

ままり

必ず毎回、持っていってます😊

そして、何人ものママ友が我が家に遊びに来てますが…
手ぶらで来られたことは、一度もないです💧

やっぱりちょっといいお菓子や、ミスドが多いです😊

これからも手ぶらでは絶対に行かないです!

星

初めてのお宅には、箱入りのお菓子だったりミスド、シャトレーゼなどのお菓子とか手土産もっていってます。

頻度が頻繁な関係になっても手ぶらはなんとなく嫌なのでカントリーマーム大袋一つとか、ポテチ一袋でも、持って行ってます!

はじめてのママリ

最初だけ手土産持って行って、それからは子供たちのスーパーのおやつを持っていってます!

🐰

持っていってますよ!

私の場合その場で開けて食べるというのはないので、相手にお邪魔しますの気持ちでお渡ししてます

貰えなくても気にはしないですが、
私がお邪魔するときはやっぱり気にしてしまって持っていってます💦

k★

毎週のように遊ぶお友達のお家に行く時は持ってかないです!
初めて行くとか、たまにとかだと持って来ます!

unknown🐭

子供込みの場合ですよね?🤔
私は持ってこなくていいよーと言われても一応持って行きます!
でも、小分けに出来る子供用のお菓子と小分けのパックのジュースぐらいにしてます😊
大人のオヤツは持って行きません!あくまで子供メインなので🙌
個包装だと余っても置いておけるし、持って帰ってもらう事も出来るから便利ですよ😋
(同じように小分けのお菓子を持って来られた場合は、余った分を、帰りに皆で分けて持って帰ってもらってます🍬)

大人だけの話だったら的外れな回答ですみません🤣

はじめてのママリ🔰

幼稚園で初めてお邪魔したときは、何がいいのかわからなくてイチゴ持って行きました!
でも他のママが普通にお菓子やゼリー飲料だったので、そんな感じでいいのかぁと思って、それからはお菓子orジュースを持って行くようになりました👀