※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

仕事から帰ってきた夫に「〇〇(風呂掃除、掃除機などの家事)をやった?…

仕事から帰ってきた夫に「〇〇(風呂掃除、掃除機などの家事)をやった?」と言われるのがすごく苦痛です。
夫は家事を完璧にして欲しいわけではない、ただの確認でやって欲しいから聞いてるわけではないと言っていますが、私としては1日何してたの?と言われているようですごく苦痛です。
1歳になったばかりの息子の面倒を見ながらできる家事はして、育児も精一杯やってるつもりです。
それなのに上に書いてあるようなことを言われるのが本当に嫌でやめて欲しいと伝えても受け取り方の違いでしょ、あなたがそんな偏屈に受け取るのがおかしいと言われます。
仕事をして疲れて帰ってきてるのはわかりますが、私だって毎日遊んでるわけじゃありません…。
同じように言われたらイライラする方いますか?それとも私の受け取り方がおかしいですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

やってなかったら代わりにやるために聞いてるとかではなくてですか??

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

代わりにやってくれることもありますが、仕事終わりに聞いてくる時はほとんどやってくれません。
    やってないならやらなくていいよとは言ってきますが、夫がやるわけではないです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

じゃあなんで聞くんだって感じですね💦
    でもそこは堂々と、
    『してない!無理だった!』って言っても旦那さん怒らないんじゃないですか?

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今までは怒らなかったんですが
    今私が生理でお風呂も入れないしと2日間お風呂掃除をしていなかったら毎日お風呂掃除した?と聞いてきて、しまいには今日「お風呂入りたかったのに」と言われました。
    でも自分で掃除はしません😂謎すぎます

• 2時間前
🧸💜

イライラしてしまいます!
育児してたらまわらない時もあるし、子どもいながら完璧に家事できてたら世の中のお母さん苦労しないです😢

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

イライラしますよね💦
    聞いてしてなかったらしてくれるならまだしもやってくれるわけでないので謎です😂

• 2時間前
MA

なんか悪意なくても責められてる気がしますよね😭
私も当初言われててかなりストレスでした。言われたくないし、旦那と顔合わせたくなくなりました。

旦那さんも仕事から帰ってきて、お疲れ様!今日はいい成果出せた?ミスなくやりとげた?昇給できそう?上司に褒められたことあった?とか毎日聞かれたら嫌じゃないんですかね?😭

受け取り方がどうこう言ってますが、他者の意見なんて関係ないんですよ!お前の嫁が、言われる当人が嫌だっつってんだからやめろや!っていう単純な話です🙄

むしろなんで言うことを辞められないの?嫌だって気持ちを改善させることを努力しなきゃいけないの?お前が余計な話しなきゃすむだけの話なのに??!他に気の利いた会話できないなら黙っとけ!!!!って感じです🥹

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

まさにそれです!!!
    私が嫌だからやめて欲しいと伝えたら、俺はそういうつもりで言ってない。俺はそういう気遣いできないんだからしょうがないじゃん的なこと言われました💦
    なんであなたができないことをこっちが全面的に理解してあげて我慢しなきゃなんだろうと思います😂

• 2時間前
。

家事アプリで、何をやったか共有すれば済みませんか?
旦那さんもやったかどうかを単純に知りたいだけなら、それでいいかと

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家事アプリはお互いの共有にはいいかもですね
    でも家事が苦手な私にとっては毎日プレッシャーにもなってしまいそうなのでちょっと検討してみます
    アドバイスありがとうございます

• 1時間前
ハチ太郎🐕

私は無理ですね。
責められてる気分がして耐えられないです。
なんでいちいち聞くの?やってなかったらなに?サボってるとか思ってんの?っていう闇の部分が出てきちゃいます。
逆に聞いてあげたらいいです😊
仕事してきた?って👍
絶対気分悪いと思います。
夫婦なんだから嫌がる事をやめるのも夫婦です✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

その闇の部分わかります、そっちはそんなつもりなくてもそういうふうに聞こえちゃいます…
    嫌がることをやめるよりも、旦那がそういう人間だって理解して!って感じの言い分なので辛いです…

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

夫も同じです!!!!
仕事から帰ってきたらまず「掃除機かけた?」と聞いてきます💧
イラッとします!!!!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

それめっちゃイライラしますよね、掃除機のタイミングって結構難しかったりするのに…

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に…週5働いていて18時に帰宅して、お風呂にご飯にバッタバタなのに掃除機かける暇あると思う!?と毎日イライラです💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

代わりにやろうか?の意味じゃないなら、わー!そうそう!できなかったの!あとはよろしくねー!って勢いよく言いますね😂
しかも聞かれるの嫌だ、と伝えてるにも関わらず聞いてくるのが、普通に意地悪じゃないですか??今日仕事完璧にできた?次のボーナス300万くらいもらえるくらい頑張った??って毎日聞き返します(笑)