※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

今妊活中なんですがたまに「妊娠したら産まないとダメなんだよねあんな…

今妊活中なんですが
たまに「妊娠したら産まないとダメなんだよねあんなみんなが声揃えて殺してくれと思うほど痛いって言ってる陣痛なんて耐えれるのかな、出産時になんかあって死ぬのかな」とか自分が出産してる姿とか陣痛耐えてる姿とか死んでしまうことを想像してしまいます。思う時があります。このように思うときはやっぱり妊活しない方がいいんですかねT^Tずっとと言うわけでなくふとした時とか出産レポとか目に入った時に思ってしまいます。子供はすごく望んでいるのですが早く来てくれ〜と思ってます。
できたら怖いから楽しみに気持ちなんて変わるのかなと半信半疑です🥺会社の先輩は自分の子供が欲しくて欲しくて全く怖いとかなかったと言ってました。
同じ気持ちで妊娠した方いたら教えてください🙇‍♀️

コメント

はじめてのママリ🔰

すごく気持ちわかります。私も妊娠中も心配は尽きませんでしたよ。子どもに会いたい気持ちがあれば、心の準備はできてるのかなと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!大丈夫ですかね(>_<)
    本当に怖くて妊活はしてなかったんですけどもうどうせ生きてても死ぬしとか思いながら妊活してたんですけどやっぱりふと怖くて🥲

• 3時間前
はじめてのママリ🔰

私は妊娠中コウノトリ読んでめっちゃ不安になって1人ビビり散らかしてましたがむしろびっくりするくらいなんのトラブルなく産めました。予定帝王切開だったので手術怖い、育てられるかな?妊娠線できるかな?もしかしたら子宮全摘?って色々考えてましたがぜーんぶ杞憂に終わりました。

きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

3人目ですが怖いもんは怖いです😂
上2人も痛みは違ったし…今回も多分違う…痛みを知ってるからの怖さもあります😭

でも、産み終わった後の達成感と感動…幸福感で痛みは2.3日で忘れます✌🏻
そして、今じわじわ思い出してきて怖くなってます🤰🏻笑

はじめてのママリ🔰

私はあと数日後に計画分娩予定です!

子供欲しいけど出産が怖い気持ちすごくわかります😭

昔から出産の恐怖があったので妊娠中も分娩が怖くて仕方がない時もよくあったので後期までは深く考えないように過ごしていました😅

でも、4Dエコー等で顔が段々分かってくると、ただただ怖いから、愛しくてなぜか早く会いたいと思えてきます!

でも未だに出産の恐怖はあるので、産まないと会えないから産むしかないとか、始まれば必ず終わるって思ってます笑