※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

鼻くそや爪ってどうやってきってますか?取ってますか?この間病院で鼻吸…

鼻くそや爪ってどうやってきってますか?取ってますか?
この間病院で鼻吸い器をしてもらったんですけどその時は出てこなくて家に帰ったらありました。定期的に鼻くそを取る取ってねと言われたので取ってるんですけどギャン泣きして暴れるので無理です、、爪も切れないです……皆さん病院でやってもらってるんでしょうか?

コメント

まー

押さえつけて鼻吸いしてます!!
爪切りは低月齢の頃は寝てる時にやってました!

• ママリ

ママリ

やっぱ寝てる時が1番ですよね……、、ばっ!っと起きる時があって😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

爪は寝ている時にしていました😊

• ママリ

ママリ

寝てる時に挑戦したんですけど起きる確率が多くて😴、、
    3ヶ月頃までは切れたんですけどもう失敗しかしてないです😂

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

爪は寝てる時に、
鼻くそは手前のは綿棒でとってました

• ママリ

ママリ

やっぱ寝てる時ですよね😱またチャレンジします、、笑

鼻が詰まって寝れないのでほぼ毎日取ってるんですけどもうブンブン頭振っちゃって参ってます🥲

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

鼻くそは自分の足で手足顔を押さえ込んでピンセットでとってます。
爪は太ももにお座りさせて切ってますが暴れる時は授乳中に切ります。

• ママリ

ママリ

抑えても頭ブンブンで足も蹴って引っかかれたりで参ってます

爪はミルク中も寝てる時にチャレンジしたんですけどダメでした😱

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

息子はなぜか鼻くそとるの嫌がらないので、見えた時に綿棒で取ってます!
爪切りは寝てるときに切ったり、起きてても静かに切らしてくれるときに切ってます🙂

• ママリ

ママリ

お利口さんすぎます😭😭😭

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

鼻くそは、手前だけにしてねと病院で言われたので、手前だけ綿棒で取ってます🙆‍♀️爪は夫担当ですが、普通に座らせて切ってます✂️

• ママリ

ママリ

詰まりやすいのか泣いて時間だったあと塊になって寝る時ふがふがで寝ないのでほぼ毎日撮ってあげてます😭、、
    爪はもう3人で押さえつけてますがそれでもだめで、、

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

新生児の時とかは、私が授乳してる時に、夫が爪切ってました😂

• 1時間前
  • ママリ

ママリ

あっ、文章見返したらめっちゃ誤字ってました🙇🏻‍♀️(笑)

新生児の頃は楽勝でした、、旦那さんすごい👏私の旦那はもう参ってやってないです!ベビちゃんも偉いです🥲

• 22分前