※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お出かけ

どうやって夫に伝えれば良いでしょうか…土曜日発熱で手足口病と診断され…

どうやって夫に伝えれば良いでしょうか…

土曜日発熱で手足口病と診断されました。
熱は下がり日曜からは体調も戻りいつも通りです。
しかし発疹がひどく、人が見ても手足口病とわかるほどです。
明後日の土曜日に妹の小学校最後の運動会があり、それに娘と行こうと思っていましたが夫にお願いして私1人で行くことにしました。その日は29℃超えで暑くなりますし、出席停止にならない手足口病だけど移したくないので…💦
そのために夫にお願いするのに、「土曜日2人で遊びに行こうかな〜フードコートでお昼2人で食べようかな〜」と夫が言います。
私はこの1週間、なるべく人が少ない時間に必要最低限スーパーにパパッと行くだけの外出を心がけてきました。
周りへの配慮ももちろんあります。
土曜は暑いし散歩や外遊びはもちろんさせないでほしいし、遊びに行くなんてもっとしてほしくないです。
土曜なんてどこに行っても人が多いですし…。
夫はただ趣味のホームセンターとゲーセンに行きたいだけなんです😅そこにわざわざ手足口病の娘を連れて行くなんて😅
出席停止にはならない感染症ですが、人に移すものですし…💦
どんなに説明しても夫は納得いかないみたいです。
私は連れて行ったのになんで俺はダメなの?と思っているようです。
体調が良ければ全然良かったのですが、用もないのに手足口病の子をわざわざ連れ出す意味がわかりません😣
私が行かないければよいですかね…。

コメント

うーさん

ママリさんはよくて俺はダメ、じゃないって…。暇を持て余して遊びに行くのと、生活のために買い出しに行くのと。違いが何故、分からないのか…。

日頃から家族の急病対応しなくていい人って、他所様に感染症をうつす申し訳なさが分からないんでしょうね😵‍💫

預けて行く意味無くなっちゃいますよね。。
私なら、今この病気がニュースになるくらい流行りまくってて、子育て中の人に「うわっ、手足口病の子連れて来てる!迷惑な親!」って白い目でジロジロ見られるよ、それで平気ならどうぞ?って言います😑