※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きなこ
お出かけ

ベビーカーでお散歩中、オムツ交換が発生した時にはどうしたら良いんで…

ベビーカーでお散歩中、オムツ交換が発生した時にはどうしたら良いんでしょうか??💦

ド田舎で田んぼはいくらでもあるんですが、オムツ交換台があるところが徒歩圏内にそもそもありません……。
お散歩行きたいんですが、どうしたら良いかわからなくて😭

その他アドバイスあったらお願いします💦

コメント

はじめてのママリ🔰

何もない時はベビーカーの上で変えてました!

• きなこ

きなこ

コメントありがとうございます!
    ささっと木陰で変えちゃうくらい大丈夫ですかね😭!?

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

ドドド田舎に住んでます✋🏻
月齢低めの近所のお散歩の範囲内だったらブリブリっと出たらそそくさと帰って家で変えてました!

ぐずってもド田舎なので、近所迷惑にならず笑すれ違った老人さん達も「あらー元気ねぇ〜」と言われるだけなので笑笑

• きなこ

きなこ

帰ることを考えて近くをうろうろしていた方が良いですかね💦
    おしっこでも帰ってましたか??

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は低月齢の時は長時間外にいても赤ちゃん疲れるかなぁと思って家の近くうろちょろしてました☺️
    低月齢の時はオムツの汚れた時の不快さで凄くグズるので…だんだんオムツの不快感でそこまでぐずらなくなるので月齢上がる事にそそくさと帰ってました💦

おしっこは帰ってませんでした!

私の住んでる田舎の田んぼ道は虫が凄かったりするので、私は外で変えるのはぐずりの限界!!となるまでやらなかったです🥲

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

わたしも家の近くお散歩しようと思います!
    同じところ何周かするかして、遠くまで行かない工夫します!

うんちでは平気な顔してるんですが、おしっこでグズグズして、しかもまだまだ頻回なので、オムツ交換どうしようって思っちゃって💦
    月齢あがったらおしっこでのグズグズ減りますかね😭

確かに、虫はそれなりにいるかもです、、、
    しかも秋だし😭
    うんちの時は、いきみ始めたら帰ろうと思うのですが、おしっこのときはグズグズ酷かったら変えちゃおうかなと思います💦

• 1時間前
❤️🧸moa🦊💜

そんな感じの道ならおしっこだけならその場でベビーカーロックして替えられます!
うんちも袋とか除菌シートとかオムツ交換のシート持ち歩いていれば、気にしないならその場で出来ると思います!

• きなこ

きなこ

ベビーカーロック忘れそうなのでコメントしていただいてハッとしました!!
    ベビーカーでかえるときは、ロック忘れないようにします!!
    普段のお出かけのときもシートとか袋とか1式持ち歩いているので、お散歩中も持っていきたいと思います!
    でもうんちはさすがにいきみ始めたら帰ろうかなとか思い始めました……笑
    おしっこはその場で大丈夫そうですかね💦

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

私は家に帰ってから替えます😂笑

便がめちゃくちゃ漏れやすいとかでなければ、全然家に帰ってから替えます。歩きだと帰るのに15分程度とかではないですか?

帰るのに1時間くらいかかるのでしたら、便だったら…どうしよう。そこまでの距離はいかないかもです🥺

• きなこ

きなこ

おしっこでも、おむつ替えてくれー!って言ってくるので(しかも頻回)散歩してすぐにそうなったらどうしようと思ってまして💦
    うんちもれは今まで一度もなく、基本的に決まった時間にするので実はあまり心配してなかったりします。
    でもお散歩中にうんちしたら帰ろうかなと思います💦

今考えているお散歩コースは片道10分です!
    最初は片道5分からにしようと思ってます💦

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなのですね……?!
    うちの子みんなおしっこで泣いたことなかったです。個人なのですね😂

その時期は機嫌よく起きていられる活動時間が短すぎて、うちはほぼ眠いか口さみしいでした。

• 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

個人差でした。

• 1時間前
  • きなこ

きなこ

そうなんです😭
    むしろうんちのときはスンッ……てしてます!
    おしっこしてすぐに泣くわけではないんですが、グズグズはじまって、しばらくかえないでいると泣きだします😭💦

家にいると眠くて泣く時もありますが、ベビーカーとかチャイルドシートの揺れが好きで眠くなると勝手に寝てます!!
    何度も車でお出かけして、出先でベビーカーのせてるんですが、ベビーカーでの心配事ってとにかくオムツ交換でして、、、
    お散歩行きたいけどオムツ替えどうしようと思って質問しました😭

• 1時間前