※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

【早急にトイトレ🚽を完了させたい】3歳2ヶ月の子です。事情があり、あと…

【早急にトイトレ🚽を完了させたい】

3歳2ヶ月の子です。
事情があり、あと1ヶ月ほどでトイトレを完了させなければいけません💦
(日中のみでOK)

どうか知恵をお貸しください😖💦

⚫︎現在の状況
・おしっこは成功したこと無し❌
・うんちは、「うんち出そう」とたまに知らせてくれて、その時はトイレでできる。
(私の注目を浴びたい目的で、便意がないのに「うんち出そう」と言うだけのことも💦)

⚫︎実施していること
・家ではパンツを履かせて、30〜45分おきや水分補給の後にトイレへ連れて行く。
→毎回出ない❌
トイレから出て5〜10分後にお漏らしすることも😭
・幼稚園では、決まった時間にみんなでトイレに行っている。
→トイトレ成功したことはないらしい

コメント

ma

緊張しちゃっておしっこ出せないとかなのかな…?
外ではじめてのタイプのトイレとかだとうちもいまだにしたいのに出ない時あります。

男の子ですか?
女の子ですか?
男の子でしたら立ってすると意外とすぐはずれると幼稚園の先生に聞いたことあります!
あと、初めのトイレで出せなかった時はお風呂の洗い場に行って何回かさせたりしていました🥺
それで出し方を覚えたり、自信つけてからトイレでさせるように変えていきました!
嫌じゃなければ…