※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫の両親は会うたびに「2人目はまだですか?」「2人目は女の子がいいな」…

夫の両親は会うたびに「2人目はまだですか?」「2人目は女の子がいいな」と言ってきます。
夫に言うのではなく、必ず「〇〇さん(私)」と私の名前を呼んで私に言ってきます。

私は8月に稽留流産をしました。夫の両親には妊娠したことも言っていません。
今週の土日に会うのですがその時も2人目のことを言われそうで憂鬱です。どうしたらいいでしょうか。

夫の両親は遠方に住んでいてなかなか会わず、今回で会うのは6回目でまだ私からズカズカものを言える関係ではありません😭

コメント

はじめてのママリ🔰

旦那さんから言ってもらったほうが良いと思います!
本当にデリカシー無いし、黙ってろって思います😔

きなこ

ご主人が事前に「もう2人目のことを妻に言うのはやめてほしい。辞めてくれないなら今後は会えない」と言ってくれるのが1番いいですよね🥲
もしご主人が味方じゃなくて言えないなら「すいません2人目のことは夫婦で考えたいので今後は触れないでいただきたいです。」と自分でラインで伝えます。ズカズカ言ってくる相手には、気遣う必要ないです。

うそよ(またの名を嘘つき野郎だよ)

私は夫に「2人目の話をされるのがすごくストレスで、このままだとお義母さんのことが嫌いになっちゃうので嫌いになる前にあなたが対処してほしい」って言いました😅‪‪

頭から義母の発言を否定(批判)すると夫も嫌な気持ちになると思ったので、自分が大人になってこの言い方にしました🤣

旦那さんも義両親が2人目の話をしてくるの知ってるんですよね?🤔
「デリケートな話だからやめてほしい」と義両親に言ってほしいです。

はじめてのママリ🔰

義両親も同じように1人目の時から子供はーとしつこく言ってきてました😑💦
旦那さんの方から言ってもらうのが1番いいかなと思いますがどうでしょう😭?
私は、義両親と縁切ってもいいと思っていたので夫から、欲しくて手に入るものでもないし、そんなに女の子(男の子)が欲しいなら自分で授かれば?そうやって会う度に言われるなら授かるまで来ないわ🤟🏻(授かったとて会うつもり無かったけど笑)的なことを言ってもらいました🤣