※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の2歳児クラスなのですが、今日持たせたおむつが一枚も減ってなく…

幼稚園の2歳児クラスなのですが、
今日持たせたおむつが一枚も減ってなくて、
子どもにきいたら先生おむつ替えてないとのことでした。
9:00-16:30までつけっぱなしでパンパンで‥
朝はバスだし、明日お迎えに行く時に伝えるか迷ってます。

コメント

にゃこれん

もし翌日もパンパンだったら、さりげなく伝えるかもしれません。
今日だけたまたまだったら、忘れてただけかもしれません。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お迎えに行くと、ママ待ってて、と言ってオムツをその場で替えてくれたり、おむつパンパンならこちらからおむつ替えていいですか?と言ったりしてました。
    明日も様子見てみようと思います!

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

それは伝えた方がいいと思います🥺オムツパンパン、親としては切ないですね😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

すごく切なかったです。ありがとうございます😭

• 5時間前
はじめてのママリ

お子さんが言ってるんですか?

明日先生に直接聞いてみるのがいいと思います。昨日っておむつ替えましたか?って。
流石に7時間近くつけてたら漏れるんじゃないですかね…?

お子さんがトイレに誘っても来なかったとかもないんでしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに7時間は漏れますよね💦
    トイレ行ったけど出なかった、と本人は言ってました。
    お迎えに行く度に違う先生が対応するので昨日の先生じゃないかもです😭

• 5時間前
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

保育士ですが、2歳児の尿の量で7時間、しかも動き回るしさすがに吸収できないと思うんですよね…😭

明日聞いてみるのが1番ですね。何か手違いがあると思うので😭

• 4時間前
ぷー

気になりますね💦
私だったら、「オムツ替えの時うちの子嫌がりますか?」ってまず聞いてから、
昨日オムツが減ってなかったから・・って言ってみます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに前置きしてからの方が伝えやすそうですね☺️

• 5時間前
はじめてのママリ🔰

保育士をしています。保育園2歳クラスならトイトレをしていると思います。トイレに座ったときにたまたま出ることもあるのでオムツをあまり使わないこともあるかもです。2歳クラスの子で7時間以上も1枚で吸収しているんでしょうか?
帰る前にしたおしっこでパンパンになっていることも考えられます。
トイトレは保育園と家庭の連携が大切なので先生に様子を聞いてみるとよいと思いますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

トイトレはしてもらっているものの、本人が言うにはトイレ行ったけど出なかったとのことでした。
    連携大切ですよね。毎日の連絡帳もないし、お迎えの時もほとんど先生側から何も言われることがなくて不満が溜まっていたのかもしれません😭

• 5時間前