※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那の家族LINEグループに入っているんですけど、義母が他人の赤ちゃん…

旦那の家族LINEグループに入っているんですけど、
義母が他人の赤ちゃんの写真を定期的に送ってきます。

先月、中学校の同級生が出産しました。
義母とその同級生のお母さんは職場が同じで親しいようで
同級生の出産時のカンガルーケアしてるところの写真や
家族3人で寝そべっている、同級生の子はタンクトップのブラ?の写真など
グループLINEに送ってきます。

私も8月に出産したので、義母は初孫で
たぶん色んな人に送っていると思います。
旦那が義母にカンガルーケアの写真を送っていたのを知っているので😭

勝手に他人にプライベートの写真を送るのはどうなんですか?

私だったら勝手に他人に赤ちゃんの写真やプライベートの写真を送られていたら嫌なので、送られてくるたび嫌な気持ちになります。

コメント

はじめてのママリ

もしかしたらはじめてのママリさんのカンガルーケアの写真も他人に送られてるかもってことですかね😭💦
私も他人に自分の赤ちゃんやボロボロな自分の写真送られていたら嫌ですし他人のも見たくないです🥲
旦那さんを通じてやんわり嫌だと言えなそうですか??

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そういうことです!!
    産後1日で病院に来たんですけど、その時に、カンガルーケアしてるときの写真を大きく印刷しラミネート加工をして持ってきたんです😭

    ちょっとやんわり伝えてみます、、

    • 2時間前
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    えー嫌すぎます😭😭😭
    しかも引き伸ばしてラミネートまで💦
    孫フィーバーなんでしょうけど疲れますね😓
    今のところはあんまり他人に拡散されても困らないような写真だけ送るようにするとかしてこっちで自衛するしかないですかね😓

    • 1時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    孫フィーバーでとてもストレスです😥

    そうですよね…私からはもうこどもの写真送るのやめました!

    • 55分前
はじめてのママリ🔰

ちょっとそれは無理すぎます💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね😭😭😭😭
    おかしいんですほんとに、、

    • 2時間前
ままち

産後の写真は他人に送ってたら最悪ですね🫠
うちの義母もそういうタイプで
自分の友達に(私は全く知らない人)
勝手に送ってますね😇
それを知ってからは一切写真は送ってないし
私から旦那にも送らないです😏
旦那は普段そんなに写真撮るタイプ
ではないから送るものもないし😂
見せてって言われたらその場で見せて
送ってって言われたら
後で送っときますね🖐️って送りません😂

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    許可あっても嫌ですが、笑
    勝手に送られるのもっと嫌ですよね、、
    妊娠初期のエコー写真を職場のひとに見せびらかしてたらしいです🥲

    私も送るのやめました!!

    • 53分前