※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

たまに出産動画で死にかけました。大量出血で…とか腸まで裂けたとか怖い…

たまに出産動画で
死にかけました。大量出血で…とか腸まで裂けたとか
怖いことばっか目に入ってしまいますが自分がそうなってしまったらどうしようと思ってしまいます。
そんな怖い話載せないでって思ってしまうタイプです。事実かもしれませんがやっぱりそうゆうのを見てしまったら怖くなってしまいました。
今この時代はYouTubeもあるし検索もできるから余計怖い話も目にしやすくなってしまったので昔の人に比べるとこわさがとても出てきてしまうのかなって思ってます( ; ; )
昔の人らはこんな知識もなく出産終えてるのが本当にすごいです😭
昔の人は気楽で羨ましいと思ってしまいます。私が元々検索魔なのはありますが😞母親も2年子供ができなかったけど自分が不妊やと思わんかったし昔は不妊治療なんて今に比べたら全然だったしお母さんの時代に出産動画なんてあげる人いなかったから比べるものもどんなものかもわからんし出産の時も耐えるしかないな〜としか思わなかったと言っててその考えが羨ましいなと思ってしまいます。
確かに今の時代いいこともありますが怖いことも目に入りますよね…みなさんどのように乗り越えましたか??

コメント

はじめてのママリ🔰

そういうことは検索しませんし見ませんでした。
心配しても仕方ないことを考えるのは無駄だし、実際は思ってたより楽だったパターンも多いので。
昔は昔で知り合いがこういう出産だったとか人づてで耳に入ることもあったと思いますし、保健の授業で出産動画見せられました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!
    やっぱ検索せず見ない方がいいですよね🥲

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

怖いですよね
妊娠中は特にメンタル面で上がり下がりがあるので、見ない、検索しない、見たとしても無事出産して子供と生きて帰宅するた気合い入れていました笑
こればかりは、見ない様にするしかないと思います。見れば関連情報として似た様なのが出てきてしまいますからね😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございますT^T
    そうなんです。関連でめちゃくちゃ流れてきてしまって。
    やっぱ見ない方がいいですよね( ; ; )

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私は今30週に入ったところなんですが、2人目でもやっぱり怖いですよ!痛さを思い出すのはありますが、絶対安心安全な出産はないとも思っています🥲
    でも先生や看護師さんたちが最悪なことにならないよう真剣に向き合ってくれるもんだと思うので、それを信じるしかないです!暗いものではなく、赤ちゃんグッズを見るとか、一緒に行きたいところを探してみるとかも気分転換になるかと思いマフラー🙆‍♀️
    お互いに無事出産できる様頑張りましょう〜!!

• 53分前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ごめんなさい、なんという誤字!!笑
    マフラーではないです😂笑
    失礼しました!

• 52分前
ママリ

私も、助産師さんとか医師に出産怖くないですか?って聞かれて出産で死ぬ事が恐いですって言ったら、そんな事は滅多に無いし死なせないようにするから〜と笑われた事あります😅
私も検索まで調べて調べて結局出産時までには死ななければ何でもいいやって思えるようになっててました😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!!
    でも笑ってくれた方が楽な時ってありますよね。私はママリさんの話聞いて少し楽になりました。🥲そっか、大丈夫か!と少し思いました。滅多にないからこそ自分が引き当てそうなのはあります😭私もとことん調べてまぁいいやってなりたいです😭

• 2時間前
ぽこたん

私は動画はみませんがママリで出産レポめっちゃ検索してました🔍

unknown🐭

偏見の塊の意見を言いますね🤣

出産レポって大変だった人程よく書いてる気がします🙌
でもそれは自分が大変な思いして産んだけど幸せだよ〜🥰
ってアピールをしたいからだと思います😊
お産軽い人って、文章にすると短くて面白味無いんです😅
(私の事ですw)
だから目に付きやすいのは大変だった人の話なのかな〜と思うので、そこまで怖がらなくて大丈夫ですよ🤗

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

なんかとても吹っ切れました😂😂😂ありがたい意見です笑笑中には大変なか方いると思うんですが私も正直そんな大変な出産であんなに何時何分にこんなことがあったとか時間まで見るぐらい鮮明にレポかけてるのなんで??と思ってたんですけど私は経験してないからそんなに強く言えないですが🥹🥹
    そーなんですよ!ネットで見るのが大変な方ばっかなのが多くて…

• 1時間前
ままり

自分の出産でさえ1人目と2人目で全然違うお産だったので人様の出産話なんて全然参考になりません😇
義母は出産時にトラブルがあり大変な事になったらしいですが(私が1人目妊娠中に聞かされました)そんな事があっても今は元気に生きてるから私もなにかあっても大丈夫だ🙆とポジティブに捉えていました🤣🤣🤣

検索して怖くなってしまうなら観なければ良いと思います🫶わざわざ自分で不安を煽る事しなくて良いと思います!!
出産頑張ってください🥹💓