※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

太陽生命の保険プランが手厚いかどうか、他社の金額も比較して検討した方が良いでしょう。要注意。

生命保険について相談です
無知なので私思考ですので批判等はやめていただきたく、アドバイスなどでお願いします💦

友達が太陽生命で働いててそこで聞いたのは、
旦那の方は、もしも働けなくなった場合月22万、もしもまた働けるようになっても53歳までは22万必ず毎月出る
入院が14日間継続した場合10万
入院一時金10万、生活習慣病での入院の場合20万、入院1日につき5000円、手術保証3万
亡くなった場合500万
これで月8,807円 ただ一生涯ではなく、掛け捨て

私の場合、働けなくなった場合月15万、それが52歳まで
入院一時金10万、生活習慣病と女性特有の病気20万、入院1日につき5000円、手術保証3万
亡くなった場合0
月7,686円 一生涯ではなく掛け捨て

0歳の息子の場合、入院一時金5万、生活習慣病での入院5万、入院1日につき1万、手術保障5万
保険に入って5年経ったら30万、10年経ったら70万、計100万(10年で一気に100万下ろしても○)
100万は貯蓄だけれど、10年以降は掛け捨て

のような内容です
ほけんの窓口で出してもらった時は、少し金額は左右しますが同じような内容で月5000もいかないくらいで貯蓄型です

太陽生命で聞いたこのプランは手厚いかもしれないけど、ほけんの窓口で聞いた後にプランを見たら、この値段で掛け捨てって高いなって思ってしまって💦

そして一応太陽生命の方は断っても永遠と勧誘が来ます。
太陽生命にした方がいいのか、ほけんの窓口でいろんな会社で金額を出してもらうので、やっぱりそっちの方がいいのでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

知り合いに入るのは辞めた方がいいと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり知り合いはやめた方がいいですよね💦
    勧誘がうるさいのと、ほけんの窓口行くって言ったり、嘘で親のとこはいるからって言ったら、とにかくそこの悪口が多くて。

ちなみに、プランと金額に関してはどう思いますか?

• 19時間前
はじめてのママリ🔰

一生涯ではなく掛け捨てっていうのは、保障期間は終身ですか?
それとも10年とか20年になってる更新型でしょうか?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

終身とは言われなかったような、、
    更新型のようです

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

保障内容は悪くないと思いましたが、更新型はあまりおすすめしないです🥹年齢が上がるごとに保険料も上がって行きますし、高くなったから保険変えよう!と思ってもその頃に何かしらの病気してたらなかなか乗り換えられないので!

保障期間は掛け捨てタイプでも良いので、終身のものに入ったほうがいいと思います!
    私の父が保障内容は違いますが、今の保険料は月一万円くらいなのに、70になると月五万になる保険で、慌てて今保険見直ししてます💦私も両親の保険を事前に確認しておけばよかったと後悔です🥹

• 18時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

変えようってなった時に病気してたら乗り換えれないんですね😳

掛け捨てでも終身の方がいいんですね🤔
    月5万は厳しいですね💦

• 17時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

持病がある方向けの保険料高めの保険か、もしくは持病のところだけ保障対象外になったりする可能性が高いです!例えば目に病気があれば、目に関しては保障対象外などです!

ちなみに私も保険の窓口で契約しました!以前保険の仕事してましたが、担当の方にはそれは言わずに話し聞きましたがとても親切で好印象でした😊

• 17時間前
はじめてのママリ🔰

更新型でその保障内容に対しての保険料が高すぎますね…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりそうですよね💧

• 17時間前