※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみまま
子育て・グッズ

【急に寝なくなった生後6ヶ月】間もなく生後6ヶ月になる息子(次男)が…

【急に寝なくなった生後6ヶ月】

間もなく生後6ヶ月になる息子(次男)がいます。
上に長男がいますが、長男は小さい時から寝るのがあまり上手でなく毎日ユラユラしてた記憶があります。

しかし次男は産まれたときから寝るのが上手でまとめて寝てくれるしこれまでユラユラもせずに、お腹いっぱいになったら添い寝や腕枕、トントンなどするとすーっと寝てくれていました。

しかしここ数日、寝返りを習得したあたりから寝ない寝ない😑
昼寝もしなければ夜も寝ません。昨日は一時間おきに起きました。これまでのように腕枕やトントンをすると体全身で「それじゃない!!」と拒否してきます。

横抱きユラユラでもそれじゃない!と泣くので、縦抱きユラユラで寝入ったと思って置くと泣く。
仕方ないので授乳し、寝入ったあとラッコ寝しても一時間で起きます。
横にもなれず結局頻回授乳で寝られずにママはヘトヘトです💦

赤ちゃんが熱出る兆候とかなんでしょうか?
改善策はありますか?時期的なものでしょうか😣

あんなに可愛い可愛いだった次男なのにイライラしてしまう自分が嫌です💦

コメント

ままりちゃん

上の子の感じとか、めちゃうちと似てます!!
下の子もすごく寝る子でいい子で手がかからなくて、最近昼にちょっとぐずるようになったのと、一昨日昨日と3時に泣いてミルク飲ませました笑
まだそこまでイライラするー大変ーまで行ってないけど、そのうち睡眠後退?とか出てくるのかなーと構えてます🥹

はじめてのママリ🔰

我が家の場合は、熱が出る前日はびっくりするくらいグズリます😂
ひどい時は15分〜30分でグズる寝るの繰り返しとかありました
あとは、寝返りした時に体が起きあがっちゃってうわぁーーってなることもあります