※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝
子育て・グッズ

8月生まれの赤ちゃんの服の準備について、2人目の予定日が8/18で、上の子は12月生まれでした。コンビ肌着4枚と短肌着5枚を使いました。

2人目の予定日が8/18です💓
8月生まれだと、お洋服は何をどれぐらい用意したらいいか教えてください😊
上の子は12月だったので季節が真逆で、、(笑)
上の子の時使った肌着は、コンビ肌着4枚と短肌着5枚あります👕

コメント

ままり

8月3日に出産しました🙌家では肌着一枚で過ごしてたので、コンビ4枚あれば足りるかなーと思います✨
あと1ヶ月検診とかで着せるロンパースが1、2枚あればいいと思います😊

• ✩°。⋆⸜(* ॑꒳ ॑* )⸝

暑いし肌着1枚ですよね😊
    足りなければコンビ肌着買い足すぐらいでいいのかなぁ♡
    ロンパースは半袖でしたか?

• 4月25日
  • ままり

ままり

うちの子は吐き戻しが多くてしょっちゅう着替えてたので、そういうのがあれば肌着は多い方が安心かもしれないですね😊
    ロンパースは半袖1枚と薄手の長袖1枚買ってて、2週間検診は半袖、1ヶ月検診は9月だったので長袖で行きました🙌
    室内が寒かったりするのでガーゼのおくるみとか掛け物があったらいいと思います💓
    ベストとかでもいいと思いますが、室内で着せてもまたすぐ脱がしてってなるのがめんどくさくて私は掛け物で調整してましたー✨

• 4月25日

ロンパース1枚ずつぐらいあると良いんですね♡
    9月に入ると肌寒くなることもありますよね(><)
    前回はガーゼのおくるみも使わず。。
    2人目なのに色々と用意するものがありそうです😳💨笑
    詳しく教えていただいてありがとうございます!

• 4月25日
  • ままり

ままり

ロンパース可愛いのいっぱいあってついつい買ってしまいそうになるんですが、1ヶ月はほとんど外出の機会もないし、暑いから出れないしで全然着ないで終わりましたー😭
    おくるみはおくるみとして使うことはほとんど無かったですが、掛け物としては結構便利でした😊家でのお昼寝の時とかもそれ掛けたりしてましたよー🙌

• 4月25日
りあmama

あたしは予定日8月20日です!
服は、長袖?7分袖くらいの50~60の服を3枚、
夏でもクーラーの効いた部屋だと寒いかもしれないので
年中使えるベストを1枚、
短肌着3枚、コンビ肌着3枚、
秋から春にかけて着る服2枚を
とりあえず買いました(^^)

予定日近いですね😊
    もう準備されてるなんてすごいです💓
    私は肌着はあるので、洋服をぼちぼち見に行ってみようかなと思います!

• 4月25日