※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

復職してから全然幸せじゃないです。子供が1人いますが私は3歳まで自宅…

復職してから全然幸せじゃないです。
子供が1人いますが私は3歳まで自宅でゆっくり見て幼稚園に入れたかったけど、夫は正社員共働きが当たり前という価値観で私はあらがって最大2歳まで育休延長したのち子供を保育園に入れて私も働き始めました。
復職してから子供といれる時間は減ったし、保育園のストレスなのか夜泣きするようになり、夫婦と子供の睡眠時間も減り、夫も家事育児負担する比重が増えたからなんかイライラして私に強く当たることも増え、まあとにかくみんな余裕なくてピリピリしています。
2歳の子供を保育園に預けて、私はさほど仕事は好きでもないのに働きに出る。
ほんとはゆるくパートでもしたかったけど、「パートなんて悲惨」と信じてやまない夫。
とはいえ綺麗事抜きでお金は必要だし長い目で見たら多少子供に無理させようと正社員を続けるのが良いとはわかります。
しかも、最近は0歳や1歳で保育園預けられる子も多いし。
しかし私の理想とかけ離れていて、毎日余裕なくて、頑張って産んだ子供といる時間も減らされて、もうなんのために頑張ったら良いのかと。
実は子供が夜泣きをしながら「ママ全然いないね」ってずっと言っててよほど寂しいんだなと思い1番ぐさっときました。
どなたか喝を入れてくれませんか?

コメント

はじめてのママリ🔰

娘2人とも1歳直前から保育園いれてます!
家事に育児に仕事にととっても大変ですけど、お友達の話も楽しいですし、今週末なにする〜?って計画立てるのも楽しいですよ😀

ちなみに上の子は6歳でいまだに寝るのへったくそでよく泣きます。
こちらも睡眠不足になりますが(笑)夜泣きがひどかった3歳までのあの日々ですら今は笑い話なので、そこまで悲観的にならなくてもいいんじゃないかなとおもいます☺️

ママパパお仕事ばっかり!と言われますが、3歳の幼稚園になればいきなりそれを理解するわけでもないですし🤔
こっちの気持ちの折り合いがつくだけですよね🤔

習い事やらおでかけ、旅行ととにかくお金はドンドンかかっていくので正社員でいけるところまでいって、させたいことをさせてあげよう!ってスタンスで頑張るのはどうでしょう!

あかり

第一子は一歳児クラスにいれて働いてました✨
3歳くらいまでは記憶ないので、子どもは自分の発言も覚えてないですよ。
うちの子は寝ないタイプだったので、信じられないくらい寝不足の毎日でした。第二子は寝るので、驚きながらも、これは私の苦労は理解されないな〜って思いました😊今は毎日余裕ないとは思いますが、すぎてしまえばお金たまって良かったです。奨学金なしに学校いかせてくれる親になりたいので。預けて働くことも、子どものためになってると考えてます。自分自身も将来的にもらえる年金もかわるし、正社員はいいと私も思いますよ〜✨