※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

褒めると怒る友達小学生の時からの友達がいます。中学卒業後はお互い別…

褒めると怒る友達

小学生の時からの友達がいます。
中学卒業後はお互い別の道を歩んでいますが、未だに連絡を取り合い、年に何回か遊んでいます。

有難いことに、その子は会うと必ず私を褒めてくれるのですが、
「ママリ本当に可愛いな~隣歩くの恥ずかしい」
「ママリの顔になりたい」
など自分を下げて私を上げるような言い方をするので、

「そんなことないよ、○○ガチで可愛いしもっと自信持ちなよ」
「私は○○の顔になりたいけどね」
とお世辞じゃなくて本心で言うのですが、

「本当にやめて?‪虚しくなるから‪💢」
「私は可愛くないの、もう悲しくなるから褒めないで‪‼️」
とブチキレられます。

実際、その子は目がパッチリで鼻筋も通っていてお人形さんみたいに可愛い+スタイルもいいので、何でそんなに自分に自信ないの?怒るの?と不思議に思ってしまいます。

お世辞で褒められたと思っているんですかね?
褒められた時になんて返すのが正解なんでしょうか?

コメント

はじめてのママリ🔰

褒められたらそんな事ないけどありがとう〜で返して終わらせて、相手はもう褒めないです😂 キレられるのめんどくさいので。

ままり

わたしも、
ありがと〜だけでいいと思います😂
今後相手を褒めるのもなしで🙅🏻‍♀️笑
ほんとに褒めてるであろうに、それでキレるなら面倒くさい相手です🤣