※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

私の実家の親子関係は客観的にみてどう思いますか。自営業で裕福です。…

私の実家の親子関係は客観的にみてどう思いますか。

自営業で裕福です。
節目節目で金銭的に援助もしてもらっていました。
家族構成は父、母、姉、私です。

ただ、父親が絶対的存在で、父に何を言われても何も言い返してはいけません。
私は今まで以下のことを言われました。

・姉が会社を継いだから、お前は用無し。
どこに行ってくれても良いし、早く死んでくれ。死ね!死ね!!
・妊娠中の私を見て、太り過ぎだから次妊娠する時はご飯食べずにもっと痩せた方がいいのでは。
・産後の私を見て、いつまでに痩せるの?いつまでその体型でいるの?

母親は近くで聞いていましたが、微笑んで何も言わずにいます。

姉は幼少期から母親が私を可愛がっていたのを目の敵にしていて、小さい時から「死ね、ブサイク、デブ、幼児体型」は当たり前に言われていました。

姉は実家の会社を継ぎ、「父親が早く死んで欲しい、父親の母親(祖母)も早く死んで欲しい、そしたら遺産が入るのに」
「莫大な資産があるから、適当にゴマスリしとけば、親が死んだらいいことある」
と言っています。

私はそもそも人に対して、「死ね」という言葉は使ったことないですし、色々疑問に思う発言ばかりです。

コメント

ママリ

率直に言うと全員異常で歪んでると思います💦
お父様の発言は信じられないですしもし私が言われたらその場で縁切ります🥹庇いもしないお母様も支配されているのかもしれませんがそれはそれで毒親かと、、
お姉様の発言もひどいですがご両親の被害者かもしれないですね😢
家庭は様々かと思いますが、少なくとも我が家はお互いに◯ねといった暴言を吐くことはないです。

🐰

異常な親子関係、家庭環境だと思います。。