※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

旦那との関係について悩んでいます二ヶ月の子を育てています事の発端は…

旦那との関係について悩んでいます

二ヶ月の子を育てています
事の発端はきのう、旦那におむつ変える頻度が少なすぎると言われたことでした。最近だけで3回くらい朝漏れしていると。
2人で育児ノートをつけているのですが、オムツを変えたら◯をする欄があり、夜22時くらいに変えたのを最後に、朝まで◯が一つもない。朝見たらオムツから漏れているとのことでした。夜間授乳は私担当で、旦那は別室で寝ています。
私としては、夜間授乳の際にオムツを変えている認識だったので、寝ぼけてて書き忘れてるだけだと言いました。
(ミルク量は忘れず書いていた)

でも旦那は、夜間に変えてるならこんなに漏れるはずがない、と私の子どもへの対応に不信感を抱いているようです。
私も私でそんなふうに確認もせずにノートを見ただけで判断されたことににムカついて、謙虚にごめんねと謝ればいいものを、書き忘れただけ、ちゃんとやっている!と反論。大喧嘩に発展しました。

結局これ自体は大した問題じゃないのですが、旦那が私に対して不信感を抱いていることが問題です。

ここからせきを切ったように、不満をぶちまけられました。

◯4月から保育園にいれるのに仕事はどうするのか。収入が不安だ。まわりは二馬力で出産手当金をもらいながら育休とっている女性が多いのに、うちはただの無職。どうするつもりだ。
◯こっちは朝から晩まで必死に働いているのに、帰ってきてお茶もかえてない。それくらいしてくれよ。
◯人と関わらない仕事なんてない、甘えている(不安神経症もちで、人と関わる仕事以外でしか働くのが怖いです
◯離婚して一人で暮らしたら?まわりはしんどくてもかまんばってる。一人で稼いで一人で生活してみるといい。甘えすぎ。

確かに私は旦那にかなり依存しています。収入面はもちろん、精神面でも。
家事も旦那にやってもらってます。

今の私にできることは、家事を少しでもやること。こどもを責任持ってみること。これは頑張りたいと思ってますが、仕事に関してだけは、探すのも仕事するのも嫌で嫌で仕方ないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

私も専業主婦です。でも家事もほとんどやってもらってます😂私が唯一するのは平日の夜ご飯作るだけです。平日もお風呂寝かしつけも夫で、夜間も私は授乳だけで、おむつ替えとまた寝かしつけるのは夫でした、、、💦なんか、今始まったことではないことも色々言われてしんどいですね😭

はじめてのママリ🔰

オムツを変えても漏れる時は漏れるのでサイズを変えて様子見てみるのはどうでしょうか?
(もうしていたらすみません💦)

朝漏れを対処するのはどちらでしょうか?
もしそれが旦那様なら仕事前に大変な思いをさせた事に対して一応謝罪はします、、。

その辺も踏まえて旦那さんの怒りが爆発した理由も納得できます。
仕事も共働きなら精神的に少し落ち着くかもですがそこにきて家事までとなるとかなりストレスだと思います🥲
育児ノートも一緒に書いてくれるほど育児に協力的な旦那様なら尚更😣

現実的に今の旦那様の収入だけじゃ安定はしていないのでしょうか?
もしそうなら仕事探しは積極的にやって姿勢だけでも旦那様に見せたらいいんじゃないでしょうか?
旦那様がいうように人と全く関わらないというのは難しいと思います。
なので極力関わらずにやれる仕事を探すくらいはできるのかな?と。