※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐨✨
子育て・グッズ

母乳量を増やす方法について教えてください🙇🏼‍♀️産後から母乳のみで大丈…

母乳量を増やす方法について教えてください🙇🏼‍♀️

産後から母乳のみで大丈夫と言われ、ほぼ完母で足りなそうな時のみミルクを足しています。

ベビースケールで母乳量を測ると両乳で毎回110グラム程で安心していたところ、左乳の出が悪いように感じて方乳で測ったところ26〜28グラムでした。
以前は方乳で満足していたのですが、だんだんと足らなくなってきたように感じて母乳量を増やす方法を知りたいです。

これからもほぼ完母でいきたいのですが…
・母乳量を増やす方法はあるのでしょうか?
・母乳外来に行って変わりますか?
・搾乳機を使用して変わるのでしょうか?

経験のある方、教えてください😭🙏🏻

コメント

はじめてのママリ🔰

ミルク足してるのは1回何mlですか?1日何回ですか?
1日12.3回の頻回授乳あるのみですよ。

• 🐨✨

🐨✨

コメントありがとうございます😊
    ミルクは足りなそうな時に40足してますが、母乳だけで乗り切る日もあります🙆🏼‍♀️
    やはり、頻回授乳なのですね!頑張ってみます☺️

• 1時間前
める

完母で育てています。
私も以前は、気になって測っていましたが助産師さんに相談すると測るのをやめようとアドバイスをもらいました✊
そして、母乳量を増やす一番の近道は頻回授乳でした!
なので生後1ヶ月の頃なんかは1日に12〜13回ほどはあげていました!(1時間半〜2時間半間隔)
生後3ヶ月くらいになってきたら、軌道に乗ってくれるのであげている時ジュワっと湧いてくるのがわかるようになりますよ🥰

• 🐨✨

🐨✨

コメントありがとうございます😊
    気になって測って検索してが地味にストレスになってるのでやめた方がいいですよね😭
    やはり頻回授乳ですね!
    退院時に黄疸数値が高めだったので頻回授乳だったのですが、3時間おきに戻った途端出が悪くなった気がします😇頻回授乳頑張ってみます🙋🏼‍♀️

• 1時間前
  • める

める

そうだったんですね!
    母乳も大変ですが共に頑張りましょうね🥰✊

• 29分前