※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽこ🐶
子育て・グッズ

授乳中、乳首を噛んできます。歯が生え始めてから遊び飲みなのか、授乳…

授乳中、乳首を噛んできます。

歯が生え始めてから遊び飲みなのか、授乳間隔が空いてるのにギーー!って乳首を噛んできてなかなか飲んでくれないです。
眠い時は結構ウトウトしながら飲んでくれるのですが、日中など眠たくない時は本当に4~5分飲めばいい方で全然飲んでくれないです。
完母で哺乳瓶拒否の為飲んでくれないと心配です。
昨日から離乳食開始して、なんとか食べてくれてその後の授乳も11時ぐらいなので昼寝の時間と被るので眠たくて飲んでくれます。

1日の授乳回数は5~6回で、昨日ショッピングモールで授乳量測ると左右10分で142ml飲んでました。
4ヶ月ギリギリで産後ケア行って体重が日割りで23gと少なかったので授乳時間を分で区切らず飲む分だけ飲ませてと言われたので左右20分程、で大体40分ほどあげています。

おしっこはきちんと出ていて、うんちは離乳食開始した昨日から出ていないです。

きちんとお腹いっぱいなってるのかなってとても心配です。。

先程の夕寝前の授乳も左4分、右10分で噛んできたので途中で中断して再度2~30分してから左13分、右3分あげたのですが噛んできたので途中中断しました。

痛い!って言ってほっぺ両方押して口開けさせてもニヤッとしてギーっと噛んでくるので辞めました(笑)
歯固め渡してカミカミさせてるんですが、歯の生え始めは仕方ないんですかね、、、

どうしたらいいでしょう、、、、

コメント

はじめてのママリ🔰

142も飲めていたら凄いです👍
うちの子8ヶ月で家にスケールあるので測ってますが最高でも120です笑

ちょうどその時期私も噛まれてまして、、すっごい痛かったの覚えてます😭でも気づいたら無くなってました。飽きたのかな?と思います。
足りてなかったら不機嫌になったりちゃんと飲むと思うのである程度お腹が満たされてままと遊びたいが勝ってるのだと思いますよ!!

はじめてのママリ🔰

そうなのですね。
うちは4ヶ月で2ー3分ずつしか飲みませんでした。
ショッピングセンターでるんるんで測ったら40で、機械が壊れているのかと思いました…。
同じく哺乳瓶拒否です。

そしてその時期噛みますよね💦
血まみれになったらどうしようかと思いましたが、できるだけ無で噛まれた瞬間に口を離すだけにしました。
痛みで声が出たときはありますが、できるだけ噛んでも親は無反応→楽しくないよう心がけました。結果的に、その時期だけで噛まれずに10ヶ月までました。

その時期は怒られても反応だと思って楽しいので、何もしない方がいいのではないかと思います。

40しか飲まなかった我が子ですが、そのまま順調に育って今も元気にしています。この子にとっては足りていたんだろうなと思います。