※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

お聞きしたいことがあります。独身の方に根掘り葉掘り聞かれ、本当に嫌…

お聞きしたいことがあります。
独身の方に根掘り葉掘り聞かれ、本当に嫌な気持ちになります。

その方は交際経験もないため、興味本位だと話ししてましたが、以前、別な友人からその話を悪びれた様子もなく他の人にも話ししてたから話さないほうが良いと言われ、それ以降、妊活の話とかはしませんでした。
話したいことでもないし、色々と言われて辛いのは自分なのもわかってたのですが…。

それが、また最近になり、子供はどうなってるのかとか早くしないとだめだよね?とか。
いや…あなたに言われなくてもとは思いつつも、だんだんいやになってきてます。
独身だからとかそういう理由じゃなく、ナーバスな部分を聞いてきてそれを他人に多言してることがまず、ありえなくています。

そもそも、なんで聞いてくるのかもわかりません。オープンだからと言われてもこっちは話す気なんてないのに…とおもうとこもあり、友人にしても妊活や婚活の話ってやっぱりタブーなとこもあり、親友ですら話しないくらいだと思ってるのですが、皆さんはどうおもいますか?

私が、妊活にナーバスになりすぎててそう感じるだけなのか…。

コメント

みっちゃんママ

めっちゃ口悪くなりますが、そんな一緒にいても楽しくない嫌な思いする友達なんだったら、切るのが一番手っ取り早いですよね😂

独身というのもありますが、単純にデリカシーのない友達なんだと思いますよ😓
妊活のことなんて、普通なら絶対に触れないのが暗黙のルールですからね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ですよね。私も最近そう思うようになってきました。
    一緒に居ても楽しくないし、最近はもう連絡も避けるようになってます。

正直、そこまで仲良くしてる感覚はなかったので、妊活とかの話されたときにびっくりしちゃいました。
    そこ聞く?みたいな。親友何人かには話ししてますがあくまで親友。でも、その子は私にとったら知り合いというか…たまに遊ぶだけの友達って感覚しか無かったので、本当にデリカシーがないのかなんにも考えてないのかわかりませんが…私が相手に思ってることと相手が私に思ってることがズレてた可能性もありますが、もう無理かな…ってのが正直です。

• 1時間前
  • みっちゃんママ

みっちゃんママ

それはもう避けられて当然ですよね。でもきっと、その友達はなぜ避けられているのかも、むしろ避けられていることにすら気付いてないかもしれませんよね🤔

人によって、話す話題の内容の好き嫌いは当然ありますからね。そんなに親しい友達ではないのなら、もう何も言わずにフェードアウトが一番ですね👍

• 1時間前
はじめてのママリ🔰

そういう話題は極力話したくないですね…
しかも親友でもないって余計嫌です😂
更に他人に話すってノンデリ過ぎてやばいですよその人。

嫌な見方するとその人は交際経験もないとのことなので、ママリさんが幸せに見えるのが妬ましいのかなと思いました。
だから「子どもが欲しいのにできない」、望み通りになってない状況を聞いてママリさんが辛い状況が嬉しいのかと疑ってしまいました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当に私も話ししたくないです。なんなら、話ししてないです。未だに聞かれますが、うーん。って返すか、全く返さずに終わってます。

そもそも、こういう話って本当に親しい人しか話せないと思うんですよね。
    でも、そこを聞いてくるって神経もすごいし。
    びっくりです。

結婚もしたくない、なんなら、自分は自己評価が低いからとかいう割には、いろんな子に根掘り葉掘り聞いてるみたいで。
    みんな嫌になって離れていってるみたいなのですが、子供がいる夫婦には一度がっつり言われて、嫌な思いしたからって自分からはいかなくなったとか言ってましたけど😣
    独身の子や既婚の子供いない方には聞いてるみたいな。で、みんな教えてくれるよって😣でも聞いてると子供はまだいらないとか独身の方も相手がいたら…って流してる感じで。
    でも、独身の方も努力をしてる方もいて、その子に聞かれても答えないとは言ってましたね。

• 1時間前