※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
わんわん
妊娠・出産

旦那さんの妊娠後期の飲み会頻度や応援について相談です。切迫早産で快く送り出せず悩んでいます。

皆さんの旦那さんは妊娠後期、特に9ヶ月〜臨月の飲み会の席頻度はどれくらいでしたか?
どれくらいなら快く送り出してあげられますか?>_<
私はいま切迫早産で自宅安静中です。なかなか快く送り出してあげられません(´・_・`)

コメント

💋

入院中ですが自宅安静なら私はなるべく家にいてもらうようにしますかね😭

• わんわん

わんわん

入院中でいらっしゃるんですね>_<💦
    そうですよね(´・_・`)いてもらいたいんですけど、今家事全部旦那にまかせっきりなのでたまには送り出してあげるべきかなとか考えちゃいました;_;

• 4月25日
  • 💋

💋

自分で何も出来ないからこそいてもらいたいです( 笑 )
    一人で何も出来ないのに困った時1人ですよ?
    今は旦那さんに頼る時期です。
    赤ちゃんのためなのでしっかりわがまま言っていいと思いますよ!

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

そうですよね>_<💦
    会社の飲み会以外は極力行かないで欲しいと伝えようとおもいます;_;
    ありがとうございました!

• 4月25日
  • 💋

💋

主せできなくなっちゃうとかもあるので大事なものだけ許可しますが、家にいてほしい、とゆうことは必ず伝えると思います!

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

2人の子供ですもんね(´・_・`)
    男の人は身軽でいいなって思っちゃいます😣私も伝えてみます!

• 4月25日
  • 💋

💋

それは思っても口にしてはダメですよ!
    男性も考えたりしてるとは思うので。
    伝えてみてください!

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

何度か既に喧嘩したときに言っちゃいました😣💦男性もしんどいですよね。
    ありがとうございます!💓

• 4月25日
  • 💋

💋

男性は何もわからないんです
    分からないなりに頑張ってくれてると思うので否定的な言葉は慎むようにした方がうまくやっていけると思いますよヽ(。・ω・。)ノ

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

心に響きました😣
    逆だったらそういう事言われるの嫌ですもんね>_<

• 4月25日
  • 💋

💋

わからない中努力してるのに言われると一番やる気なくします😩💦💦

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

確かに…
    わたしも反省する部分ありそうです😣
    入院生活お辛い事もいっぱいあると思いますが、出産お互い頑張りましょうね😌💓
    予定日かなり近くてびっくりしました!

• 4月25日
  • 💋

💋

頑張りましょう!!

いつなんですか!?

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

安産なりますように🙏
    6月2日です!💓

• 4月25日
  • 💋

💋

近いですね〜ヽ(。・ω・。)ノ

• 4月25日
mama✩

2人目は臨月に忘年会、新年会シーズンだったので送り出してました(^^;

• わんわん

わんわん

そうなんですね😭忘年会とか新年会などの会社関係は、断りづらいですもんね;_;

• 4月25日
  • mama✩

mama✩"

その代わり、実家に送り届けてくれてたので逆に喜んで~!!って感じでした(^^)笑

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

なるほど!!わたしも実家近いんでこれから旦那のどうしてもの飲み会のときは避難します(笑)!待ってる感じがしないだけイライラがましかもしれないです!( ´ ▽ ` )ノ

• 4月25日
クロ(4♂1♀)

一人目が早く産まれてしまったので、二人目の時は35週から飲みに行かないと行ってたのに行きました😣
かなりムカつきました!

自宅安静なら私なら行ってほしくないです。
いつ何が起こるかわからないし、
旦那様が出掛けたら意味ないと思います。

• わんわん

わんわん

約束してたのに行かれてしまわれたんですね😭💦
    そうですよね;_;
    家事全部してくれているしストレスもあるだろうなとは思ったんですけど、、やっぱり快く思えないんです😭
    私の実家もかなり近いので、安心してしまってるのもあると思います😢

• 4月25日
  • クロ(4♂1♀)

クロ(4♂1♀)

出世に関わるような上との飲み会や、取引先の接待は別ですが、
    楽しみたいだけならがまんしろよって思ってしまいます😅(笑)

大丈夫、大丈夫じゃないよりも、
    奥さんを不安にさせてまで楽しみたいってことがあり得ないですよね😢

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

そうなんですよね。。
    旦那も会社でしんどくても帰って家事を頑張ってるので息抜きしたいだろうなとも思うんですけど、私も正直自宅安静で精神的にも不安でストレスもあります😢
    会社の飲み会以外は極力行ってほしくないと思ってしまいますね>_<

• 4月25日
ぴーちゃん

産まれそうにないなら一次会だけと送り出してました!
私も切迫でしたが、家にいて貰っても何もすることない時は行かせてました!二人目の時は流石に臨月からは行ってもノンアルコールで帰ってきてくれてましたよ☆

• わんわん

わんわん

確かに家にいても、家事以外は特にたくさん話すこともなく(笑)、スマホや野球に夢中なのでいてもいなくても変わりないかもしれません😣💦笑
    臨月になる頃にはさすがに控えてもらいたいです!!>_<

• 4月25日

家にいるとご飯の準備をしなきゃいけないし、テレビ占領してゴロゴロしたかったので(笑)全く気にせず送りだしていました!仕事柄付き合いが多く、週3は外出してましたね💦

居酒屋は徒歩圏内、産婦人科もタクシーで5分くらいの近場で、本当に体調悪い時は家事をやってもらったりですが。。

• わんわん

わんわん

週3ですか!😳
    でも飲み会の場所近かったらまだ安心できるかもしれないですね>_<
    産婦人科私も近場なので最悪自分で何とかします✊笑

• 4月25日
もしもしかめ

普通にほぼ毎週行ってました!笑
夜中2時3時ぐらいに帰ってきてましたー!酔っ払いの相手がすっごいうざかったけど、いない間の時間は最高だったのでいつも快く送り出してました✨

• わんわん

わんわん

2時3時、私だったらブチ切れちゃいます(笑)でもいなくて最高と思えるようになる時がくるのかもしれないですね( ´ ▽ ` )ノ笑

• 4月25日
ニコママ

今36wで、二人目妊娠中で
旦那側と同居ですが
週3は、会議やから付き合いで飲みに出てます💢
もー禁酒してもらいたいのですが。。。37wなったら禁酒を義務付けます笑っ
こっちは、旦那両親に気を使い2歳の娘をみつつ。。。旦那は好き勝手だから毎回飲みで0時過ぎたら鬼コールします❤

切迫なら、早く産まれちゃうかもしんないしできるだけそばにいてほしいですよね!!
妊娠してただでさえ不安もあるのに、ちゃんとフォローしてほしいですよね💧

• わんわん

わんわん

同居で、お二人目妊娠中でいらっしゃるんですね😣!
    その状況で週3はイライラしちゃいますね(´・_・`)鬼コール私も絶対します!

そうなんです、できるだけそばにいて欲しいです😣

• 4月25日
ま

出産予定日が12月22だったので、忘年会シーズンでしたが初めての出産で不安だったので、37週からは行かないようにしてもらいました!!

• わんわん

わんわん

そうだったんですね、やっぱり臨月は行かないようにお願いしようと思います!!>_<

• 4月25日
a r y

2週に一回は行ってますね😓💦🌀

• わんわん

わんわん

二週に一回ですか>_<
    会社関係ですか??
    わたしの旦那は会社関係2週に一回、友達との飲み会2週に一回くらいで、週一くらいで行ってます(°_°)💦

• 4月25日
  • a r y

a r y

会社関係が多いです👍会社の後輩だったり仲がいい人だったり🌀

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

そうなんですね😭臨月はさすがに我慢してもらいたいですね>_<
    あといよいよ1ヶ月くらいですね❤️

• 4月25日
  • a r y

a r y

明日から臨月です✨

毎晩家でも飲んでますw

• 4月25日
  • わんわん

わんわん

いつ産まれてもおかしくないですねっ😍💓
    旦那さん少し控えて欲しいところですよね;_;
    安産お祈りしています❤️