※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

毎週掃除していても加湿器が生乾きのような匂いを出します😭何か原因って…

毎週掃除していても加湿器が生乾きのような
匂いを出します😭
何か原因ってあるのでしょうか?😭
みなさん加湿器のお手入れどうされてますか?
お掃除、家事が得意な方教えてください🙇‍♀️

使っている加湿器はこれです。

コメント

はじめてのママリ🔰

1シーズンに一度、中のフィルターをクエン酸水で漬けたり、赤カビ部分をハイターで漬けたり、他の部品もウタマロ泡で漬け置きしてスポンジで洗ってます!
漬け洗いしても臭いなら、乾かしが足りないのではないでしょうか?うちは洗ったら2日間ほど乾燥させてからもとに戻してます😌

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

フィルターは都度買い替えていたので、漬けおきはしてなかったです😳💦
    2日もおくんですね🙇‍♀️🙇‍♀️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですか!じゃあフィルターじゃなさそうですね…ちなみにシャープの加湿フィルターって交換目安10年ごとじゃなかったでしたっけ?機種によって違うんですかね💦

せっかく洗ったのにそれが原因でカビたら嫌だなと思って風通しの良いところで乾かしてました!

• 47分前