※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

私が結婚したとき、結婚祝いをくれなかった友達が、もうすぐ結婚します…

私が結婚したとき、結婚祝いをくれなかった友達が、もうすぐ結婚します。
私もその友達も結婚式は家族婚です。
仲が良く年数回遊ぶし、その友達の恋愛を応援してきました。
結婚祝いをわたすか、わたさないか、迷います…
正直私は結婚祝いもらってないから、おめでとうの言葉と気持ちを伝え、でも結婚祝いはあげなくてもいいかなぁ…と思ってしまいます。
それで大丈夫でしょうか…
客観的な意見教えてください

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら5000円くらいのプレゼントだけ渡します🥹

はじめてのママリ🔰

相手からもらってないなら気持ちが全てなのであげたくないならおめでとうのお祝いだけでいいかと思います😊あげたかったらプレゼントで渡します🎵

ぷぅ

昔から自分と子供の誕プレせがませれてたりご飯奢ったりしてきた友達1人います(相手からお祝いされたりご飯奢り返されたことは1度もありません😂)
その時の心情は、友達より私の方が経済的に安定していて喜んでくれることが嬉しかったからっていう素直な気持ちでプレゼントしてました!
結婚してからは1度もプレゼントをあげたり私からお祝いのご飯も誘っていませんが、相手からも「ありがとう」の返事のみだったので良かったと思っています😂
ちなみに結婚祝いもお互い渡していませんが普通に仲良いです笑

ママリ*

この場合、本当に気持ちだと思うので渡したくなければ渡さなくて良いと思います!

貰って無くてもお祝いしたい!
と思うなら渡す。
って感じで良いと思います。

はじめてのママリ🔰

貰ってないなら
あげなくても良いと思います🥹

私がお友達の立場なら
私はあげてないのに💦て
申し訳なくなります笑

てか仲良いのにお祝い渡さない
人って
いるんですね🙄

ままり

贈り物ではなくて、ご飯食べに行ったりできるのなら、サプライズでおめでとうのデザートプレート出してもらうとかどうですかね?

はじめてのママリ🔰

あげなくて良いと思います🙂
私も仲のいい友達で結婚祝い送りあっていない友達います!