※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

子供が11/5で1歳になります。11月復帰にむけて10月入園申し込みをしまし…

子供が11/5で1歳になります。
11月復帰にむけて10月入園申し込みをしましたが、不承認通知の封筒がきました。
育休延長予定なのですが、11月の不承認通知は市役所でもらうのでしょうか?地域の支援センターでも受け取れますか?
また、育休延長にあたってハローワークに持っていく必要な書類はありますか?保育園の不承認通知だけで大丈夫でしょうか?
※自分でハローワークに行って育休手当の申請をしています。

コメント

りほ

あれ?11月で1歳なら、本来なら11月入園希望で申し込みをするんじゃないですかね?
不承認通知の発行って入園希望月分のみの発行で、11月の不承認通知は貰えない気がします💦

役所に1度電話をして確認してみたほうが良いと思います💦
発行出来なかった場合、ハローワークにもその旨を確認したほうが良いと思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱりシンプルに11月入園希望の申し込みをするべきでしたよね💦
    慣らし保育もあるので早めに入園を…と思ったんですが、延長出来ないパターンもあるんですかね😨😨
    役所に聞くのが間違いないですよね🥺

• 1時間前
  • りほ

りほ

申込み月を早めたことないので、何とも言えないのですが💦
    もぅ10月中旬なので確認が1番です!

• 4分前