※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳半自宅保育ママ友もいないし公園でも話さない、、、そもそも少子化?…

1歳半
自宅保育

ママ友もいないし
公園でも話さない、、、
そもそも少子化?
公園ほぼほぼおらず💦

児童館も遠くて
頑張って1回行きましたが、、、
話さず。

今日、、、集団検診。

みなん仲良く話すんだろうな💦
1人だけ疎外感また味わうのか😭

子供が人見知りが強くて
話しかけられたら泣くしで
公園とかたまに話しかけてくれる人にも
距離縮められず。

あっ、話しかけたいと思っても
娘泣くし固まるし遊べなくなるから
ついつい人避けちゃうですよね😂

人見知りおさまるの待とう!とおもって何ヶ月たった?笑

気にせず!で大丈夫ですよね?
ママ友がほしいわけではないけど
その場だけでも喋る人ほしい。笑

コメント

はじめてのママリ🔰

公園に行っても児童館に行っても話したことないです笑

集団検診でも誰とも話さず帰りました😇
周りも話してる人いなかったですね🤔

  • ママリ

    ママリ


    わぁーーー🫶!
    一気に表情が明るくなりました、私。笑

    ありがとうございます♡

    • 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    検診で話してるお母さんたちは保育園で一緒だったり、元々友達だったりが多いらしいので気にしなくていいですよ😊

    • 2時間前
はじめてのママリ🔰

検診でそんな話しますかね?
周りの人と話したことないですし、話してる人も見ないです🤔

娘も人見知りでしたが、支援センターなどでは他のお母さんと話してました😂

はじめてのママリ🔰

一緒です💦

お話してもその場で挨拶程度です💦

でも、気が楽だと思ってお気楽に過ごしています☺️

はじめてのママリ🔰

私もご近所のママ友はいませんし、検診もいつもポツンです!🙆‍♀️✨
おしゃべりしに行くわけじゃなく検診に行くのですから、大丈夫です😊
ママリさんがしゃべりたいなって思えば話しかければ良いし、話しかけられたら、ラッキーと思って話せばいいし、自分の事じゃなくってまずは娘さんのためにもまずは出来るだけ娘さんが安心して検診を受ける事が出来るのが一番なんじゃないかなぁと私なら思いますよ!