※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mts
子育て・グッズ

幼稚園の面接が、親と離れて先生と子供だけでやった方いませんか?娘が私…

幼稚園の面接が、親と離れて先生と子供だけでやった方いませんか?
娘が私と離れずに泣く未来しか見えません😭
体験談お聞かせください、、

コメント

はじめてのママリ🔰

娘だけ部屋の中に連れていかれて、私は廊下で待機でした。ガラス張りの部屋だったので見えてましたが。
先生が歌いながら顔のパーツを指して、どこ?って聞いたのに答えたり、名前、今日誰と来たか、カードを見せられてこれは何?って聞かれてました。
チラチラこちらを見ながらでしたが、出来てました!
けど部屋に入りたくないと泣いてる子とか、ママも一緒に!ってママにしがみついてる子とかも普通にいました😊

まぬる

完全別室で子どもの様子も伺うこと出来ませんでした💦
それまで365日24時間片時も離れたことがなかったので不安だったのですが、最初こそ泣いてぐずりましたが戻ってきた時には帰りたくない〜ママも一緒に遊ぼー!でした😂💦

ママリ

うちの子が通う幼稚園は親子分離です。
泣いて行きたがらない子いますが先生もプロなので大抵うまいこと連れていかれますよ!
どうしても無理な場合はとりあえず親も部屋に入り頃合いを見て親が退室という感じになるみたいです。
それも無理な場合は別日です。