※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊娠・出産

教えてください。お腹の張りに伴う痛みについてです。よく痛みの伴うお…

教えてください。お腹の張りに伴う痛みについてです。よく痛みの伴うお腹の張りは良くないというのを目にしますが、それがどういう痛みかわかりません。夜中に目が覚めたときにお腹が張っていました。すぐに張りはおさまりましたが、その後、運動した後に横腹が痛くなるような感覚に似た痛みがあります。生理痛のような痛みとは少し違う気がするのですが、これが張ったことによる痛みなのでしょうか。

コメント

ムチ子

私も全く同じこと思ってました妊娠してた時🥺でも、本当にお腹が張ってきたらわかります

きゅううううって引っ張られる感じでまっすぐ立てないというかうわぁ座らなきゃ、、、
てなります。収縮するって感じです。それと同時にお腹はカチカチで触るとわかります

今はうーん?これが張ってるってことかな?くらいなら
全然大丈夫です
もっとお腹が大きくなってくるとわかりやすくなります

あ、これかぁ!てなります笑

ままり

初マタのとき全く同じこと思ってました!
よく検診のときに「張ったりする?」と聞かれ「張ります!今も張ってて~…」と話すと「こんなもんじゃないよ!これは張りでもなんでもない。笑」とお医者さんに言われてました😂
いざ、陣痛がきて本物の張りを体験したら、「これかー!」てなります。笑
とにかくカチカチで、本当にお腹にまん丸のボールがパンっと入ってる感じです!
横腹がいたくなる感覚は、お腹が大きくなっていくときに伴う痛みだとききました!