※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夫が盗撮をしていたため離婚を考えています。子供との行事に夫を参加させるべきか悩んでおり、再構築も難しいと感じています。どうすべきか迷っています。

ご意見下さい。離婚を切り出してます。原因は3年前からの夫の盗撮です。3ヶ月前に警察から呼ばれて発覚しました。再構築を決めましたがこの3ヶ月間、やはりツラさの方が大きくもう限界で離婚を切り出しました。ですが離婚して子供にあまり会えないとなると、夫が可哀想に思う時もあれば、3年前から家族を裏切ってなにしてくれてんだ、離婚して当たり前だ。と気持ちが揺れ動いてしまいます。
再犯が多いのも事実で仕事柄警察の方と話す時もあり、そうなると◎◎署と聞くだけで泣きたくなり動悸もします。なのでもうそういうツラさも嫌なので離婚したら悔しいけど仕事も退職しようと思っています。

本題に入りますが、行事ごとに(七五三や卒園式や運動会など)夫にも参加してもらいますか?
私は参加させたくないと考えてますが子供からすると一人の父親。でも盗撮を3年もしておいて、楽しい行事に参加するなんて許せない。と思う一方で、それは可哀想かな、とも思ったりで気持ちがやはり揺れてしまいます。皆さんならどうしますか?
また、こういう盗撮が理由での再構築なんて出来ると思いますか?犯罪だし、理解できないし、いつまでも『なんでそんなことしたの?』という気持ちを持ったまま生活なんてツライだけですよね?

コメント

♡

どんな盗撮かは分かりませんが私は生理的にムリです!夫が可哀想だと思う主様優しすぎる🥺私なら てめーがやった事だろ!自分恨め!ってなっちゃいます(;;) 本題の行事に関しては、ギリギリまで主様が悩まれていいと思います!日が近くなったら気持ちに決心や妥協が出てくると思います💡 再建築に関しては 反省して二度としない訳でなく再犯もしてるなら私は難しいかな … もしニュースに取り上げられたり近所の方に情報が入ったら辛い思いをするのは子供だからです。

ママリ

むしろ再構築しようとしてたのが凄いです。
離婚一択ですね。

お子さんは娘さんですか?
それなら一生会わせることもないです。

はじめてのママリ🔰

お辛い思いされましたね…
職場も変えるだなんて大変ですよね、
行事はお子さんの年齢にもよるけど参加して欲しいって言った時はいいのかなって思います。どれだけ育児して懐いてたかにもよると思いますが
うちは元旦那は育児全然しなかったのに子供が懐いてて、最初の1年くらいは合ってましたが段々会わなくなり、子供に危害が及ばないなら離婚は親同士のことであって子供は関係ないので会わせるスタンスでしたが子供も愛情かけてくれないと判断したのかもう来なくていいってなって今は全く会ってません。

私は、ですが浮気しようが何しようが寛容なタイプですが性犯罪だけはちょっと…速攻離婚すると伝えてありますし、もうそういうフェチ?欲求?持ってる時点でずっと引きずると思うので無理です…

はじめてのママリ🔰

いやいや、盗撮って立派な犯罪ですし
警察にお世話にってる時点でやばいですよ。
可哀想とか思えないですし
もうすでに
子供は「犯罪者の子供」に
なっちゃってるので
そんな犯罪者の父親にも
会わせようともならないです。

これが浮気とかならまだしも
私利私欲のためだけに
モンスターの餌食になった被害者居るんですよ。

それ相応の対応しないと
子供にも被害者の方にも示しがつかないです。

はじめてのママリ🔰

詳しくは伏せますが、犯罪をした方達と接する仕事をしています。
性犯罪は再犯率が非常に高く、離婚をしたご夫婦は何組もいました。やはり奥さんが旦那さんを信じられない、許せない、子供への影響を考えて(例えば、実名報道されたり、顔が出てしまった場合)という気持ちが強い方が多かったです。その様な気持ちで再構築は難しい様に思います。
子供の父親であるのはそうですが、犯罪をする人を父親として行事に参加させるのは私は抵抗があります😔

はじめてのママリ🔰

警察24時みたいなことほんとにあるんだなぁ〜

私なら離婚する
盗撮って考えただけでゾッとしちゃいました
可哀想なんて思えるのがすごい
被害者がいるのに