※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

ほとんどワンオペ。子ども3人。小学生2人と3歳。旦那は家事しない。共働…

ほとんどワンオペ。子ども3人。
小学生2人と3歳。
旦那は家事しない。
共働き。
旦那は3交代勤務、休みは釣りバイク好きなことに時間を使う。

今日は私の久々の平日休み。
旦那もたまたま休み。
どこ行く?と聞かれたので、なかなかいけない1時間半かかる大きいイオン(近くに岩盤浴、炭酸温泉もあるので一緒に行きたい)に行こう!と言い、いいよ!と返事をもらったのですが、
じゃあ途中の1時間くらい行ったところで、行きに1時間くらい釣りをしたい。
帰りは干潮だからNG。
大きいイオンから30分かかるホームセンターにも行きたい。
と言ってきました。

私は保育園からいつ電話があるかわからないし、早めに楽しみたい!
釣りに行くなら、イオンいかなくていいや〜と完全に行く気失せました。

さっき起きてきて、仲直りしようと!
(=H)
不満なことを言いましたが何も返事をせずに部屋に戻って行きました!

話もろくに聞けない、家事もしない、ただ自分のしたいことだけ、、、
休日はワンオペ、、
私のしたいことは二の次、、

なんだか悲しくなりました。

コメント

はじめてのママリ🔰

せっかくの2人に休みくらい釣りなんて今度1人の時にすればいいじゃんって思います

ままり

子供3人いてフルで働いてワンオペ辛いですよね😂
私ならじゃあ、1人で行ってくるね!と別行動で1人でお休み満喫します!

マメ太郎

うちの旦那も釣りが趣味です。
私は焼けるし、興味ないし基本行きません。
てかイオン行く前に釣りとかないでしょ。干潮とか知らん。

うちも土日に釣りに行くことあります。昔はイライラしてましたが、下の子が2歳になり手が離れてきたので旦那に預けて遊びに行くようになりお互い様的に落ち着きました☺️

不満な事を伝えて考えて少しでも改善されると良いのですか…。
思いやりがなく、一緒に家庭を回してくれない旦那なんて2番にも入れないって気づいて〜!