※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はなこ
ココロ・悩み

昨日子供の歯医者にいきました。いつもは私は別室なんですが下の子がい…

昨日子供の歯医者にいきました。

いつもは私は別室なんですが
下の子がいたので付き添い
してました。

そしたら六歳の真ん中の子が
痛いと泣いてて
先生に「何も痛いことしてない!
ママがおったら甘えがでるんやな!
ママもう別室いってもらお!」と
別室にいかされました。
その後と痛い痛いとないてて。

終わって駐車場にいってから
きいたらほっぺた挟まれてたと。
みたら傷が、、😢

治療中ずっとはさまってて
痛くて泣いてたらしくて、、
そりゃ痛いですよね、、

すぐ戻って傷を見せたら
先生はもういてなくて
受付の人に謝られて
終わった時にもらえる
やっすいオモチャを一個
もらえたんですけど。

その帰り病院だけいって
消毒とお薬もらいました。

これってもうムカつく気持ちを
抑えるしかないのでしょうか?

痛くて泣いてるのに甘えてる!と
怒られてたのも腹立つし
先生が出てきての謝罪なども
なかったし、文句言いたいけど
昨日一応報告はして帰ったし、、

もう何もしないべきですよねー
電話したところで先生から
謝罪してっていうくらいですよね、、

皆さんならどうしますか?
我が子がされたら
さすがにこれはムカつきますよね、、

コメント

らるとす

先生の言い方自体が腹立つので、そこの歯医者にはもう行かないですね🤔
そしてこれ以上何か言ってもすみませんしか言われないと思うので、これ以上のことは言わないし、求めないです🤔💦

そして、痛い痛いだけだと先生としても痛いことはしてないよ!になっちゃうので挟まってるなら挟まってる!とか言わないといけないかなぁ?とは思います…。
お母さんにはちゃんと挟まれてた😭って言えてるならお母さんがいた時に言えたら良かったね!
お母さんがいなくても痛い時はどこが痛いと言う、また言えるようにしていかなくてはいけないことを我が子にも教えます💦

もちろん故意に挟んでいたなら全く別ですけどね💦💦

  • はなこ

    はなこ


    コメントありがとうございます。

    補足でかいたのですが
    口にシートがついてて
    大きく口を開けられてるので
    喋れない状況でした。

    それに私は隣にいましたし
    喋れる状況なら伝えれる子です。

    • 1時間前
はじめてのママリ🔰

治療器具か何かに頬挟まれてたって事ですか?
それは痛いですよね。
歯医者は変えるとして医師に直接文句言いたいですよね。
受付の人悪くないし謝られておもちゃ貰ってもはいわかりました仕方ないかとはならないし、先生も受付から話しきいてそうだったんだってなるだけで終わりそう。

ただ言ってもどうにかなるってわけでもないので、このまま次に行くか言いたい事伝えて次行くか悩む所ですが。

  • はなこ

    はなこ

    コメントありがとうございます。

    はい、鉄の拡張器?かなにかの
    器具でした。

    そうなんですよー😢
    もうどうにもならないことは
    わかってるんですけど
    かわいそうで、、
    泣いてる姿みてるので余計に、、

    痛くて我慢して目瞑ってたら
    目瞑るな!あけなさい!と
    おこられてて、、
    いたくて必死に我慢して
    目瞑ってたのになと。

    いつもちょっと乱暴で
    いくたびにもうこんとこかなと
    おもうんですが治療はしっかり
    してくれるので歯のためには
    いいとおもうんですが、、
    子供がトラウマになったら
    可哀想なので他に行くことも
    検討します😢

    • 1時間前