※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もっちゃん🌻
ココロ・悩み

ワンオペです。下の子5ヶ月、上の子6歳。夜中何度も下の子が起きるので…

ワンオペです。

下の子5ヶ月、上の子6歳。
夜中何度も下の子が起きるので上の子が起きてしまいます。
毎日毎日3〜5時に起きて寝れません。
上の子が寝たら別の部屋に移動して下の子と寝てます。
そうすると下の子が起きて泣いたりすると上の子が起きて、私がいる部屋にきます。
1人だから寂しいからと泣きながら。これが3〜5時に起きてこられほぼ毎日です。
下の子がやっと寝たと思ったのに上の子が起きてきたり
上の子が寝たと思ったら下の子が泣いて起きる。
本当に毎日毎日毎日毎日寝不足でストレスです。
毎日2時間も寝れてません、、産後ずーっと2時間睡眠です。

ちなみに旦那は夜から仕事なのでいません。

こーゆー家庭いますか、、?
どう対策したらいいのか、、
毎日寝不足すぎてストレスすぎておかしくなりそうです
いっその事倒れたい

コメント

みゆあ🐰💜

お疲れ様です😭
下の子は、支援センターとか行ったりしてますか?
結構体力消耗してもらって、
昼寝を少し短くして、夜がっつり寝るサイクルにしたりはどうでしょうか?💦

はじめてのママリ🔰

きついですね😭
生後半年からファミサポ使えるので、使ってみるのはどうでしょうか?
うちも寝ないタイプの子だったので、毎日2時間睡眠で💦上の子を幼稚園に送るタイミングで下の子ファミサポに預けて、上の子のお迎えまで寝たりしましたよ🥹
本当いつか倒れると思うので、どうにかして休めるといいですね😭
うちがそうでしたが、日中いくらやれる工夫しても寝ない子は寝ないです!やっと寝かしつけても敏感にすぐ起きて、覚醒して、寝かしつけても、また泣いて、これはある程度年齢が上がるまで続くのは避けられないと思います😭😭

ぽぽ

最初から上の子は一人で寝かせるようにしても良いと思います。嫌だったら大きいぬいぐるみやお人形さんをいっしょに選んで買うとか。