※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

職場の女性との連絡問題で悩んでいます。話し合いを重ねた結果、連絡を止めたら怒られ、自分が悪者に。幸せに過ごしたいが、自分が悪いのか不安です。

職場の女と毎日連絡取り合って。
それを嫌と言ったらただの友達なのになんでそんなこと言われないといけないんだ。とぶちギレられ。

何度も話し合い 1度は納得したけど
やっぱり毎日朝から夜中まで連絡きてることにイライラするし悲しくなるし不安になるし。

義父母に相談したらそんな私が悲しんでるのにやめないのはおかしい。話し合えと。
旦那を呼んでくれて話し合いした。

俺の事信用してないじゃん。いつも自分のことばっかり。
俺は男友達とも連絡とらないし、仕事もしずらくなる。
連絡先消した。お前の望みどうりにしたよ。お前ムカつく。
このこと一生うらんでやるからな。

と言われました。

私が悪者になりました。

ただ今までみたいに幸せに日々を過ごしたかっただけなのに。
私のわがままなの?私が悪いのかな。

コメント

はじめてのママリ🔰

独身じゃないんだから、結婚したなら妻の気持ちに寄り添ったり配慮する必要はあると思ってます✋
なので、わがままじゃないし悪くないです。
旦那さんモラルに欠けてるかなと思いました!

• ママリ

ママリ

やっぱり私おかしくないですよね。
    なんかいつも理不尽にキレられて。

ただ家族幸せに何気ない毎日をすごしたかっただけなのに。

• 2時間前
ママ

無理すぎます〜🫠🫠
意味のないやりとりがいちばんの心の浮気だと思っているので、奥さんが嫌だと言っているのに辞めない方がおかしいと思います😭
俺のこと信用してないじゃん、ってそんなことしておいて信用もクソもあるか!と言ってやりたいです😂

• ママリ

ママリ

信用されるような行動してないくせに 自分のことは棚に上げてブチ切れて。

今旦那が車で出かけていきました。
    どこにいったんですかね。
    そうゆう行動も不信感を積もらせるだけなのに。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

うわぁ、かなり辛い状況ですね…。
正直、部外者からみると本当にその職場の女性はただの友だちなのか怪しく思うので、投稿者さんは尚更ですよね。
一生恨んでやるなんてやましいことがなければ連絡先消したくらいで言いませんし。
男友達と連絡取らないのに、その人とは毎日連絡するのは完全に旦那さんの都合ですよね。
仕事しずらくなるのも、その女性と毎日連絡取らないと出来ない仕事なんでしょうか?お相手の女性も、既婚者とわかっているのですよね。ならさすがに毎日連絡は取らないでしょうし、取らなくなっても普通の感性の方なら納得するはずです。
義両親の方がいい人でよかったですね…。

• ママリ

ママリ

旦那いわく男友達は 毎日やり取りしてくれないもん。らしいです。
    私がおかしかったら 義父母も納得して話聞いてくれないと思うので 間違ってはないと思いますが、旦那はブチ切れて。

今車でどこかに出かけていきました。
    その行動も不安にさせるって考えてくれないんですよね。

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

旦那さん結局は言い方悪いですがかまちょなんですかね。大人でしょうに。
    そりゃ男友達も事情があるでしょうし、不倫ドラマにありがちな怪しまれる行動しかしてないですもんね。それで質問者さんに責任転嫁してるんですからお話になりませんね。
    義両親にもう一度相談してみて、それからしばらくは質問者さんは旦那さんと物理的が難しいなら気持ち的に距離を置いてみてはいかがでしょうか?
    もうストレスでしかないですよね。精神衛生に悪影響ならもはや家族関係は継続難しいですもんね。

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

そうなんですよね。結局かまってちゃんで、構ってくれてた人のこと 悪く言われて拗ねてるのかなって思います。

もう寝てしまってるので明日また相談してみます。もう一人でいることが心細くて 眠れないですし。ほんとしんどいです。

ここまで私が悪者扱いされて 一生恨むと言われて。私ってそんな大事な存在じゃなかったんだなってかなしくなります。

ほんと辛いです

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も理由や状況は違いますが
    息子の父親にあたる男性に一生恨むと言われました😅
    私の妊娠がわかった時に彼に養えないから堕してほしいと言われましが私が折れず、結局未婚シングルです。逆ギレはありませんでしたが、あの一言って結構効きますよね。
    男性は都合が悪くなると責任転嫁する人が多いんですかね?

• 2時間前
  • ママリ

ママリ

男の人ってほんと自分勝手ですよね。
    こっちの気持ち考えたことある?ないくせに俺の気持ち分からないくせにとか。おまえのせいだとか。

かなり、心に突き刺さりました。
    まさかそんなこと言われるなんて思ってもなかったので。

なんで責任転嫁して 女のせいになるんですかね。どう考えても男が悪いだろってことも全部こっちのせいにして。

まだお子さんも生後まもなくて 大変なときなのに こんな私にコメントくださり、ほんとにほんとにありがとうございます。

• 2時間前
はじめてのママリ🔰

ただの友達1人の事なのに
一生うらむ、、!?
なんでやねん😅
男友達とはなんで連絡取らないんだよ(笑)
異性と毎日してるから問題なのに。。
旦那さん言ってることおかしいのに気付いてないですね。

主さん悪くないです。
恋人ごっこしてる所に茶々を入れられて拗ねてるのかも。
旦那にこんな態度取られたら冷めちゃいそうです🥺

• ママリ

ママリ

旦那いわく男友達は連絡してもやり取り続けてくれないかららしいですよ。
    中学生、高校生じゃあるまいし 毎日連絡朝から夜中までとることなんてありえませんよね。ましてや既婚者。

自分のことは棚に上げて 私がおかしいらしいです。
    さすがに冷めるかと思ったのですが、まだ好きな気持ちがあり、家出てやる!離婚してやるとはなれないので ほんと悔しいです。

• 2時間前
k

もしかしたら前の投稿にもコメントしたかもしれませんが…
違ったらすみません🙏💦

義両親は普通の感覚の方々で良かったですね😭
わがままなのは旦那さんですよ💦
ママリさんは悪くないです😭
同性の友達や同僚でも、毎日朝から晩まで連絡なんて取らないですよね…。恋人同士くらいじゃないですか?
同性でもそんなにしょっちゅう連絡してたら、何をそんなにLINEしてんの?😅ってなるところを、異性なんてもってのほかだと思います😭

旦那さん、完全に依存してますし感覚おかしくなってますよね…
目を覚まして欲しいですが、、全て失ってからでないと気付かないのかな😅

• ママリ

ママリ

何度も質問してるので そうかもしれません。コメントありがとうございます。

同居してるので ほんと助けてもらえてよかったと思いましたが、
    旦那がここまで馬鹿だったとは思いませんでした。

そうなんですよ、普段から同性とかとずっと連絡取り合ってる人なら仕方ないかって思えたかもしれませんが、今までそんなこと無かったのに いきなり職場の女と毎日LINE。 毎日悩みすぎてあたまおかしくなりそうでした。

たぶん義父母に言われたことも腹たってるんだと思いますよ。
    自分は悪くないって思い込んでるので 私が居なくなったとしても 大切だったとは思ってくれなさそうです。

なんかしんどいです。

• 2時間前
ぽぷり

俺の事信用云々じゃなくて、相手の女がそもそも信用出来ないですよね😂
職場の女性は、友達じゃなくて職場の人ですよね
仕事をしずらくしたのは主さんのせいじゃなくて自分の加減の調整が出来なかったからなのに…

恨まれる筋合いないと思います😨

• ママリ

ママリ

旦那を信用してないわけじゃなくて相手を信用出来ないと伝えているのに 俺の事信じてないんだの一点張りで。

そうなんですよ、女友達じゃなくて 職場の人。職場の人と仲良く毎日連絡取り合われてるのが嫌と言ってるだけなのに 私のせいで仕事できなくなるとか 全部私のせいにされて。

ほんと辛いです。死にたくなります

• 1時間前