※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

幼稚園の面接服装について悩んでいます。指定はなく、遊び重視の園です。普通の私服で問題ないか迷っています。皆さんはどうしていますか?

幼稚園の面接の服装悩みます😅
気になったので園に聞いてみましたが、指定はないですと言われました😭お勉強!って感じの園ではなく遊びを大切にしてる園です。説明会に来てた人全員は普通の私服でした。
やっぱり面接となるとフォーマルのがいいのでしょうか?
皆さんはどっちで行くor行きましたか?教えてください。

コメント

はじめてのママリ🔰

フォーマルで行った  

はじめてのママリ🔰

私服で行った      

初めてのママリ🔰

私服で大丈夫ですよ🙆‍♀️
一般的な服装であれば、服装で入園できなくなることはまずありません。
気になるようでしたら、綺麗めな私服(ワンピースなど)で行ってもいいと思います✨
ただ、フォーマルで行ったら完全に浮くと思うので、絶対私服(カジュアル)で行った方がいいです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😭💕
    面接←って言葉聞くとやっぱり堅苦しいイメージがあって…
    いざフォーマルで行って自分たちだけって思うのも恥ずかしかったので意見聞けてよかったです🥲✨ワンピースがないので
    ちょっとおしゃれな白いブラウスにパンツスタイル、娘も少し小綺麗な感じで行こうと思います✨✨ありがとうございます😆❤️✨

• 2時間前
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

いいと思います😊✨
    綺麗めなスタイルで親子揃ってると、ちゃんとしたご家庭なのかなと好印象だと思います❤️
    一般的な私服でも全然大丈夫なので、気負いせずに行ってきてくださいね☺️

• 2時間前
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

優しいお方ですね😭💕ありがとうございます✨安心しました🥲💕💕

• 1時間前