※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

パートでミスが多く、家事や育児も大変。子供の様子にも悩みがあり、疲れていてどうしたらいいかわからない。

自分の頭が悪すぎてもう嫌です…
ダブルワークのパートではミスばかり、キャパオーバーだと感じます。
休みたいけど、夫の給料が10万ない時もあり、不安で余裕を持てません。家事も育児も仕事も節約もやらないといけないので、何も楽しみがありません。
親からは、自分の時代は旦那さんが家事手伝うなんてなかった、今は恵まれてるよね〜とばかり言われます。

また、6歳の息子がこちらの様子関係なくひっきりなしに話しかけてくるので、作業に集中できなかったり、ミスがふえます。状況を見て話すようこれまで何度も何度も何度も何度も伝えていますが全く改善が見られません。また上の子が喋り過ぎで1歳の下の子との時間は皆無です。
上の子は赤ちゃん時代から手がかかりすぎて発達障害だと思い何度も保健師さんに相談してますが、とにかく喋れているのと指示が通るので大丈夫だと言われます。いい加減空気の読めなさがおかしいと思うのですが、全然ひっかかりません。勉強系や、知育系は全然できず、知育玩具は使い方が理解できず投げたりテープをぐるぐる巻きにしたり、何でもゴミにする天才です。その間もずーっと喋り続けてます。小学生になったら確実に浮きます。

もうずっと、脳が疲れている感じでぼーっとしてしまったり、テキパキできません。どうしたらいいんでしょうか。この先やっていける気がしません。

コメント

はじめてのママリ🔰

日々お疲れ様です。疲れが溜まって鬱っぽくなると、頭にモヤがかかったり集中できずミスが増えたりする事があります。家事育児いろんなことに追われると楽しみってなかなか見つからないし、辛いですよね。でも自分を犠牲にする必要はないと思うので、夫でも親でも行政でも、頼って隙間時間でも良いので眠ったり1人になる時間を作ったり方が良いと思います。1人になるとお金の心配が出て、落ち着かない事もあるかもしれませんが、何事もなるようにしかならないのでご自分を大事にして下さいね。