※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sk
子育て・グッズ

3歳の息子がトイトレを拒否しています。幼稚園ではオムツNGなので、産後の冬スタートで待つ方がいいでしょうか。毎日断られています。

3歳になった息子のトイトレをしたいのに、ずっと拒否されます。
オシッコもうんちも感覚は掴めてるのですが、パンツ嫌、トイレ嫌って感じで、、、
もうすぐ3人目が生まれるのもあって赤ちゃん返りなのか、、、
4月から幼稚園でオムツNGなので産後の冬スタートで一旦待った方がいいのでしょうか。
毎日断られます😅
ご褒美シールでも今は拒否です💦

コメント

🍀

うちはイヤイヤされたら、しまじろうのトイトレ動画のYouTubeを見せて「ほら、しまじろうもトイレ行ってるよ〜」で釣ってます😂!

U

我が家も2人目産まれてからイヤイヤ期に入りトイトレ中断中です😭それまで自分から喜んでトイレに行ってたのに今は真逆の絶対行かない!!です😭誘いまくってトイトレが嫌になっても困るので中断しました😫幼稚園までに間に合うのか…同じく不安です🥹

3kids♡

うちの真ん中もなにしてもイヤイヤ、同じくトイレもパンツも嫌って感じで一旦諦めてましたが保育園から運動会が終わったら本格的にトイトレ始めようと思いますと言われて😂
ちょっと本気出すかと思い好きなキャラクター何種類かのパンツを買い、お兄ちゃんパンツどれにする!?と言うとすんなり選んで嬉しそうに履きトイレも行きオシッコもウンチもすぐに出来るようになりました🤣
もう保育園ではパンツになりましたが家では甘えたいようで帰ってきてすぐオムツ履く!と言って履いてますがあまり言うと息子もしんどいよなと思い目を瞑ってます😅笑