※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

息子は究極のパパっ子なんです。一歳前からずーっとです。何をするにも…

息子は究極のパパっ子なんです。一歳前からずーっとです。何をするにもパパがいいです。夫のほうの祖父母にも懐いているため、全部じいじばあばまたはパパくらいで私なんて本当に必要じゃなさそうです。
私がちょっと1人時間をもらって出ても気付いてるのかもわからないくらいです。ママ帰ってくるよと息子にいっても返事が『えー』だそうです。
ですが、私のことを馬鹿にしているのかなんなのか私には暴力をしてきます。パパにはしないです。パパの言うことは素直に聞きますが、私が何かしようとするとパパ!と言われます。少しでも気に入らないことがあると思いっきり叩かれます。もうすぐ3歳の男の子です。普通に痛いです。
赤ちゃん返りもあって、下の子への暴力というか押し倒したりも普通に毎日あります。何回言っても伝わりません。
それが今日一段とひどく、ワンオペでパパいなくて寂しいとなかれ、お昼もスーパーでイヤイヤされ叩かれ、夜も洗濯機にタオルをポイポイ入れてくれていたのですが、新しいのも入れようとしたため、これは綺麗だから入れなくていいよ汚いのを入れるんだよと言っただけで思いっきり背中を叩かれました。
その瞬間にブチギレてしまい、もうママやめていい?やめたいわと言ってしまいました。
何があろうと絶対言ってはいけなかった言葉だと思います。ただ客観的にみても本当に自分が不憫で可哀想だとも思います。何が幸せで母やってんだ?必要とされてるのか?家政婦と同レベルです。
一時保育も行く前からなかれ、最中もしょっちゅう泣き、お昼寝から起きたときはパニックになり大泣きだそうです。仕事ではない、リフレッシュ目的であればもう無理して預けなくても…というのが先生からも伝わってきます。なのでもう預けれていません。そこの保育園が嫌なのかと一度場所を変えましたが同じでした。ちなみに一時保育自体は一歳半から預けていてずっとこんな感じです。むしろひどくなっています。転勤族なので実家は遠方です。
夫の言うことは聞くので、夫には何にもわかってもらえないです。
2人目が産まれてから育児がしんどいときが多く、感傷的になってしまうことも増え、私のメンタルがしんどいです。

コメント

はじめてのママリ🔰

きついですね...きちんとお子さんと向き合っている分、毎日いっぱいいっぱいですよね。

少しうちと似ています。

外でも「ママいやー!!パパがいいー!!」と叫ばれ😂

ちょっと指摘すると「ママいや!ママが会社行って!バイバイ!!」と扉閉められます。笑

毎日怒り狂って「もうママつかれた。話したくない」と言ったり、
毎日反省するけど次の日また同じことで怒る日々です。。

一時保育の保育士さんに、おうちでのことをありのまま話してみるのも良いかもしれません。(既にされていたらすみません💦)

うちは保育園に通ってるのですが、下の子の育休中なので同じような理由で預かる時間減らしてはと提案されました。

が、もうキャパオーバーでその面談で泣いてしまい、家での状況を説明したところ、先生から謝罪され、安心して預けてほしいと言って頂けました🙏