※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

嘘をついてパチンコ(又は遊び)に行く旦那に対してどうしたらいいでし…

嘘をついてパチンコ(又は遊び)に行く旦那に対してどうしたらいいでしょうか?

仕事終わりや休日に嘘をついてパチンコに行っています。
毎回違う嘘をつくのですが、行くと言っていた店が閉店時間を過ぎていたり、歩いて買い物に行くことにしたから遅くなるよと言いつつ車がなかったり、バレバレの嘘が多いんです😓
我慢できずこっそりLINEを見てしまいました。

そしたら友達と待ち合わせの連絡や、友達にパチンコの勝ち負けを報告している履歴が多々見つかりました。

幸い?女性関係はないみたいなんですが、それでも嘘をつかれるのは嫌です。

嘘だよね?だって辻褄が合わないよって聞くと
「疑うのは勝手だけど俺は嘘はついてない!本当のことしか言ってない!」
と強く言ってきます。
なんで嘘なのにそんなに強く押し通せるのか、本当に怖いくらい怒りぎりみで本当だ!と言うのでそれ以上言えませんでした。

こうやって問い詰めるのは今回が初めてではありません。
毎回嘘とは認めません。

結婚する時にもうパチンコは辞めると約束していました。
ギャンブルはやってほしくありません。

一歳の子がいます。
子供が産まれた時に、子育てしたいからと早く帰れる部署に勝手に移動願いを出し移動していました。
その為給料は減っています。
それなのに毎日毎日ちゃんと帰ってきません。
私もパートだけど働いていて、帰ってお迎えに行って、子守しながらご飯用意して食べさせ終わった頃に帰ってきます。
それならいっそのこと正直に言って
子供の面倒1人でみてくれてありがとうとか言ってくれた方がまだマシです。

パチンコは一応お小遣いの範囲だと思います...
以前勝手にクレカでゲーム課金していたこともあるので信用なりませんが...
というかお小遣いだってそんなに渡していないのに、どうやってパチンコ代作ってるのかもなぞです。

最近旦那から連絡が来るたびに
これは嘘なのか本当なのか...と粗探しをしながら疑ってしまいます。
そしてどうせ嘘ついて遊んでるんだろうと思いながらワンオペしていると吐きそうな程イライラしてしまいます。

もうライン見たよって言うべきでしょうか?
でも逆ギレが怖いです😨

コメント

👧🏻

信用問題に関わるので言って反応見たり理由知るべきかなあと思います🥲
ギャンブル、酒、タバコはやめられないですよね。
うちの旦那も酒やめなさすぎて次潰れたり悪酔いしたら離婚すると告げてあります、、!

maa

私の旦那が今仕事終わったって言いながら、怪しいと思ってGPS調べたらパチ屋にいたりしてます😂

行くのは全然いいんですけど、嘘つかれるのが私は大嫌いです。

なので私は旦那に行くのは構わない。
ただ女の子ってのもあるし、お父さん嫌いにはなってほしくないから、せめてご飯だけでも食べてパチ屋に行ってと伝えました🤔

LINE見られて逆ギレするくらいなら、嘘つくなよってなりますね😮‍💨

さ🦖

LINE見たよの前に、歩いて行くと言ったのに
車がないわけですから、その写真送るなりしたら良いのかなぁと!
あとは、閉店時間過ぎてますよーとか!

たぶんLINE見たよ!と言ったら
自分の事よりLINE勝手に見た方を責めてくるかなと!