※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那が平日休みの時は子供達を保育園に連れて行くのですが、、朝子供達…

旦那が平日休みの時は子供達を保育園に連れて行くのですが、、
朝子供達の支度するのは私、ご飯食べさせるのも私
旦那は自分が支度する時間に起きて、ただ子供達を保育園に連れていくだけです。

私は平日仕事なので、仕事の前に子供達の準備させてます。

張り切って明日連れて行くよっていうなら起こすところからやってくれって思うの私だけですか?

子供達はパパ嫌いなのでパパがやろうとするとギャン泣きするのですが、それって普段やってないから泣かれるんだと思いませんか?

子供がママがいいと泣くので、朝から泣くくらいならと思って支度させちゃってるのですが、、目をつぶって旦那にやらせた方が良いのでしょうか?

旦那がほんっとーーに役立たずで腹立ちます

コメント

はじめてのママリ🔰

いやいやいや、絶対旦那にやらせます!
うちも夫が平日休みですが、仕事の日も間に合うので用意も送りも全部夫にさせてます!!!笑

みぃ

分かります!分かります!それで本人はものすごく育児に協力してるという気になってませんか⁉️
うちは子供がまだ自宅保育で旦那が休みの日は私が仕事なのですが旦那は自分で子守りはせずにに義母を毎度召喚してます💢

泣かれるのをいい事に準備など任せてるんですかね⁉️
旦那さんにやらせてみては?と思いますけど、やらせてみたら手際の悪さや間違いだらけでイライラもするとも思いますが😱

さき

旦那さんが平日休みで保育園行かせるなら、旦那さん自体は時間有り余ってるので、泣かれようが準備に時間がかかろうが間違ってようが旦那さんにやらせていいと思います。でないといつまで経ってもできないし、泣かれますよ。旦那さんが起きるまでとくに登園準備もせず、さっさと仕事に行っていいですよ。
私は共働きのときは朝保育園に送るのは旦那だったので、私は家事だけやって先に出てました。

ふーさん🫧

やってる風の旦那さんなんですね…いいとこ取り😭
私なら、普段子どもの送迎で残業もできないからパパの休みの日は早出する事になったからよろしくね‼︎
と自分の支度が終わり次第叩き起こして家を出ます♡
見てるとイライラするので…
なんなら早出しないでカフェなどで朝活しても良いと思います‼︎
自分にご褒美を是非してください◡̈*