※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひなち
子育て・グッズ

実家のお風呂でギャン泣きする1歳4ヶ月の男の子。同じ経験の方いますか?対処法を教えてください。

1歳4ヶ月の男の子を育てています。

質問なんですが、、、
家の風呂は好きで入るんですが
実家のお風呂はギャン泣きでしがみついて
離れなくて入りません。
もう裸にして脱衣所にいくだけで
ギャン泣きです。

だれか同じ方いませんか?

いい案ありませんか?
お願いします。

コメント

娘がそうです💦
私が先にシャワー浴びて
実母が泣いてる娘を脱衣所に連れてきて
私が服脱がせて(無理やりですが😓)
パパッとお風呂入れてます。
その間もずーっとギャン泣きです😓
終わったら実母呼んで、身体吹いて服着させてもらってってしてます。
いい案ではないですが、泣いてても無理にパパッ風呂入れるようにしてます😰

• ひなち

ひなち

返信遅れてごめんなさい。
    やっぱり嫌がる子もいるんですね(;゚д゚)

また風呂を楽しんではいってくれる日がくるのか不安です(´-ω-`)

• 4月29日
まぁぁぃ

うちも最近までそぉでしたよ!
実家には産まれてから月1で帰ってましたがある日突然どぉ頑張っても脱衣所にすら行ってくれなくなり、服脱ぐ前からギャン泣きでした(^^;実家でお風呂と言葉を聞くだけで…なのでとりあえずお風呂は楽しい所と分かってもらうためにお風呂で遊ぶためのオモチャや水で張り付く色んな形のスポンジをお風呂の壁に貼ったりして先に私が入りそれで遊ぶのを見せたら楽しそうに見えたのか入れるようになりましたよ(^^)

まぁ…温泉施設などは今でも頑として入ろうとせずダメですが…

• ひなち

ひなち

返信遅れてごめんなさい。

ちょっと真似しておもちゃを買って貼付けしたり風呂のマットも動物にしたり色々試したんですが風呂場すら入ってくれなかったです(´-ω-`)やっぱり時間をかけておもちゃの楽しさがわかるまで待つしかないんですかね。゚(゚´ω`゚)゚。
    だんだんひどくなってキッチンで洗い物やトイレの流す音とか水の音すら怯えるようになってしまいましたヾ(。>﹏<。)ノ
    まぁぁぃさんはどのくらいで
    慣れてないってくれました?

• 4月29日
  • まぁぁぃ

まぁぁぃ

ありゃ(^^;ダメでしたか…
    水の音を怯えるなら、ご実家のお風呂で何か嫌な思いしたりしたことありませんか?
    うちはお湯がいつもより熱くて怖かったって理由だったんですが💦
    だからオモチャ+水ガバガバ出してやってでも、月1しか帰らないから3~4ヵ月かかりましたね(ーー゛)その間は一応お風呂場に連れてくけど泣いたら身体拭くだけでした😅
    慣れたのも極最近なので1歳9ヵ月とかだったと思います💦

• 4月29日
  • ひなち

ひなち

心当たりがないんですよね。
    やっぱりなにか嫌な思いしたんですかね。゚゚(*´□`*。)°゚。??

けっこうかかるもんなんですね。
    気長にがんばります(•ㅂ•)/

色々アドバイスありがとうございました。

• 5月3日