※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

保育園の問題点:連絡帳なし、挨拶不足、情報提供不足、布団の扱い問題、活動内容不明。早く転園したいと思っています。

早く保育園転園したーい!早く4月になってほしい!

・1歳児クラスなのに連絡帳ない(公立です)
・帰りも『さようなら』だけ
・食事量、午睡時間など何も言ってこない、聞いても把握してないこと有り
・金曜日に布団持ち帰りだけど、午睡で使ってる布団を床に直置きされてる。その上踏んで歩いてる子どももいる
・園だよりとか写真掲載とかないから何してるか全く分からない

ほんとありえないこと多すぎるー😇😇

コメント

ママリ

保育士ですが、3歳未満で連絡帳もなく、園の様子のお便りや掲示物もないような状態。確実に監査で引っ掛かります💦公立は別なんですかね?
1歳児で午睡も食事量も把握してないって…午睡時の呼吸チェックもちゃんと記録付けてる?って感じです💦
4月を待たずに転園希望出された方が良いかと。(もう出してますかね?)
私が同じ園だったら速攻やめます!!企業主導型とかの認可外の方がよっぽどちゃんとしてるので、認可は難しくても他で探しますってレベルにひどいです!!!

あ、布団は…どこもそんなもんかも🙈

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます!私もこども園で保育士をしているのですが、公立ってもっとちゃんとしてると思ってたのにテキトーさにびっくりしてます、、
    来年度4月に転園で申し込み済みですが、入園して1ヶ月も経たないうちから毎日他園の空き状況を確認するくらい嫌でした😭やっぱり速攻やめますよね!!
    今日母に迎えお願いしたのですが、給食どのくらい食べましたか?と聞いた返事が『たくさん食べましたよ〜あれ?食べたっけ?』だったそうです😇

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

保育士さんでしたか!公立なら、民間のお手本になって欲しいものですよね🥲長く務める人が多い分、今のやり方に疑問をもったり新しいやり方を取り入れたりはなさそうですよね(勝手なイメージ😇)
    公立は監査ないんですかね?役所に言っても無駄だろうし…
    ちょっと改善した方が良いですねー。。。

私なら速攻やめます!間違いなく😂こども園なら、現状を話して今の園には預けられないから他を探したいと言えば分かってくれませんかね💦他が決まるまでの間は休職なり一時保育使うなり…難しいですかねー😭

• 10月16日
  • ママリ

ママリ

質問読み直したんですが、布団、お昼寝の時に床に直で敷いて歩く子に踏まれてるってことではなく、持ち帰りの際に床にドサッと置かれてて色んな子が踏んでるってことですね⁉️
    それはないです🙃普通ロッカーに入れるなり、押入れから自分で出してもらうなり、ですよねー!!

• 10月16日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ほんと監査あったら引っかかりまくりですよね絶対!!
    退園する時に役所に全部言ってみようとは思ってます😭💢
    お布団そうです!金曜日迎えに行ったら廊下に直置きされてます😇
    おむつも"無くなったから補充お願いします"の一言もなく空になったおむつの袋がカバンに入ってるだけです🫠

• 10月16日