※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
住まい

引っ越しを考えています!夫の実家が静岡で静岡の方も検討しているのです…

引っ越しを考えています!
夫の実家が静岡で静岡の方も検討しているのですが
静岡県だとどのあたりが子育て世代には住みやすいのでしょうか、、?
おすすめの地域がありましたら教えてください😊

コメント

はじめてのママリ🔰

静岡在住です!
静岡、新幹線の駅が6つもあるくらい東西に長く広いですけど…旦那さんの通勤は大丈夫です?😅
フルリモート?
実家が静岡で静岡県にするなら、その実家の近く、同じ市内にしないと意味ないと思うのですが…?
(子育て手伝ってもらえるからってことですよね?)
東京に通勤圏内なのは三島駅近辺。長泉町が子育て世帯にかなり力いれてて高校卒業まで医療費無料とかやってます。
普通に店がたくさんあって栄えていて新幹線停車駅で住みやすいのは、政令指定都市の浜松市か静岡市です。
浜松市も静岡市も駅近くにはタワマンもあり、駅近くは土地高いので土地だけで3000万超えたりします。
浜松市も静岡市も駅から車やバスで少し離れれば、3000万円台で土地建物済ませられるくらいです。