※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

小学1年の男の子は女子トイレに入ってはダメですか?一人で外で待たせる…

小学1年の男の子は女子トイレに入ってはダメですか?一人で外で待たせるのがマナーでしょうか。防犯対策は何がありますか?😔

SNSで話題?になっていて、心苦しい気持ちになっているのですが、小学1年の男の子、年中の女の子、2歳半の男の子を育てています。

ワンオペというかシングルで育てているのでどこへ行くのもみんな一緒です。預けたりできません。

最近、女子トイレに男児を連れてくるな!と言うのを目にしてから気にするようになり一緒に入るのをやめました。
でも、やはり一人で待たせるのが怖いです。誘拐や性犯罪など本当に怖くて信用できません。私自身、恐ろしい目に何度も遭ったことがあり人一倍警戒心が強いです。。
まだ一人にさせるのは数回ですが、毎回とても怖くて不安です

私、年中の子、2歳半(ベビーカー)でトイレに入ると、トイレの時間も長くなります💧
息子だけトイレのときは男子トイレに入ってもらい、私たちは外で待っています。外からトイレ大丈夫ーー???と必ず叫んでいます

できるだけ多目的にと思っていますが、なかなか出てこなかったり、とても汚れていたり(この場合が結構多い‥)使いづらかったりします。ショッピングモールの子ども用トイレも外から丸見えだったりするので、近くに人がいると使いたくないです。

一年生の男の子が女子トイレに入るのもそろそろ限界かなというのも思ってはいるので、何かできる限りの防犯対策を考えたいのですが、何がありますか?
防犯ブザーを毎回トイレに行くときにわたして持たせるとか考えたのですが、どう思いますか?神経質すぎますかね😔
皆さん対策はどうされているのでしょうか?

コメント

ママリ

1年生の男の子がいますが
もう女子トイレには入りたがりません💦
女の子がいるからだめだよと自分でいい終わったらトイレの前のイスに座っててと言ったり出てるくるのを待ち、ここにいてと多目的トイレに入ったりします。
その際には誰かに話かけられても話さないでね
変な人がいたら叫んでね
と言ってます。

はじめてのママリ🔰

うちも小1の男の子です。
すごく困りますよね…
うちも全く同じ感じでやってます。

うちも息子だけの時は、男子トイレ行かせてます。男の子でも男性から性被害あるようなので、親が外で待ってますアピールも兼ねて声かけてます。
1人で待たせるのは、怖くて、私もできません💦
仕方ないので、トイレの個室まで入らせるようにしてます。

うちは田舎なので、まだ女子トイレ同伴させようと思ってます💦怖くて無理です🥲
それか、多目的トイレを待つしかないですよね…

♡HRK♡

小1男の子です。
幼稚園入園してからは女子トイレには入れないようにしてます。
基本は多目的トイレを待ってます。
どうしてもの時は1人で男子トイレに行かせますが、必ず大丈夫?と声を掛けてます💦

はじめてのママリ🔰

これは海外の動画ですが

お父さんが女の子を連れてトイレに行ったとき中におじさんが隠れててお父さんが何してんだ?って聞いたらそそくさと出てく、、みたいなの見てから
1人で行かすのも怖い😱と思ってしまいます、、💦
明らかに人が並んでるトイレとかではない限り性別関係なく親は確認するために中入って良いよって言いたいです🥺

個人的には防犯ブザー全然ありです!
何かあったらって後悔するなら用心するに越したことないです😭

はじめてのママリ🔰

1年生なら全然いいと思いますけど🤔
何かあったらそれこそ取り返しつかないですよ。
個室だし何が気になるのか全くわかりません🫨
我が子の安全第一でいいですよ!