※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

1歳9か月になる男の子がいてます。今育休中で勤めてた会社に顔を出しに…

1歳9か月になる男の子がいてます。
今育休中で勤めてた会社に顔を出しに行ったのですが、
そこで元上司が子供を気をつけの姿勢をさせて股の間に手を入れて空中で前周りさせる動きをさせてました。
前半は勢いよく回転し、後半の戻る時に一旦床と並行の状態で動きが止まりその後勢いよく着地したのですが、(伝わりますかね、鉄棒でゆう前まわり的な動きを大人1人でさせてた状態です)3秒程、びっくりしたのか目が回ったのか首がガクッとなって痛かったのかは分かりませんがボーッとしてました。

この動きは1回限りでこちらも見ていて怖かったので
それ以上させないようにしたのですが
色々調べると2歳までは頭蓋骨が出来上がっていないから激しく揺さぶるような行為は控えた方がよい
など調べれば調べるほど怖いことがでてきて今に至ります。

子供の様子はいつもと変わらず飲食をし笑い、就寝しました。

明日の朝一で病院に行くべきでしょうか。

これを旦那に相談するとブチギレられるの分かってるので相談できません。
上司も悪気があったわけではないので💦💦

アドバイスお願いします。

コメント

ママリ

そういう遊び方ありますね!
大丈夫だと思います^^
何度も揺さぶられて吐いたとか元気がないとかなら危険ですが、元気そうなので大丈夫だと思います😄

はじめてのママリ🔰のんたん

一回そうゆう動きをしたからといってどうにかなるってことは無いですね😊
特に吐いてもない、機嫌も良い、食欲もあるなら心配するだけ無駄だと思います!
男の子、結構強いですよ笑