※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

子育てや仕事で大変な中、旦那が単身赴任で家を空けている女性。体調不良で有給を取るとき、義両親に子供を預けたら公園に連れて行かれ、不満を感じている。

愚痴です。

子どもの産後実家に帰省してましたが、母の喫煙のことで旦那、義両親と揉め、わたし自身も両親に対しての昔からの不満も爆発して、1週間で自宅へ戻りました。
とは言っても旦那は朝早くからいないし残業で帰りも21時すぎ。初めての子育て、ワンオペ育児、実家を頼れない虚しさ。周りは実家に甘やかされてる子多いしめちゃくちゃ羨ましいです。それでも頑張ってきました。育休復帰後はフルタイムで働いています。子どもも5歳になりました!
旦那は今年から転職し、単身赴任してます。
保育園に通っていて、平日行事はすべて私が有給取って参加だし、体調不良でのお休みも100%わたしが対応。
もちろん有給なんてすぐなくなります。あと1桁。
これから冬にかけてまた感染症が流行るし、毎年この時期になると有給を少しでも残しておきたい気持ちになります。
今日も体調悪くて保育園はお休みさせましたが、旦那の実家にお願いしました。朝一で小児科連れて行ってから会社は遅刻していきました。
義両親揃っていたため咳が出ること、微熱もあることを伝えて預けましたが、まさかのお迎え行ったら公園で遊んできたとのこと。身体は蚊に刺されてボコボコ😭虫刺されすると腫れやすいタイプの子なのでめちゃくちゃ痛々しいです。
まさか公園連れていくと思わなかったので虫除けなんてしてなかったし、帽子も持たせなかったです。
お風呂の時見てびっくりです。
そもそも具合悪くて保育園お休みしてるのになんで公園行くの…🥲

わたしの母の喫煙が発覚したときめちゃくちゃ怒って怒鳴り込んできたような人が、そっちこそ人としておかしくないですか?😭
わたしはそのせいで実家と絶縁していて、この5年連絡さえとってないというのに…

旦那もいないし、ラインで今日のくだりを愚痴りましたが、既読にはなりましたが返信ありません。

コメント

はじめてのママリ🔰

元気そうだしまあいっか、と思ったんでしょうね💦
公園連れてこう!と思ったにしても一度確認してほしいですよね。自分の子供じゃなくて孫なんだから。

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲
    さっき、子どもの体調大丈夫ですか?とラインきてました😇😇😇

• 10月17日