※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
妊活

移植について2個戻された方いらっしゃいますか?38歳で3回妊娠しましたが…

移植について2個戻された方いらっしゃいますか?
38歳で3回妊娠しましたが全て7週目の化学流産でした。
既に5回移植しており、次が保険適用ラストなので
先生としては2個戻すのもありだとお話しされてました。
不育症の検査やフローラ検査も異常なく母体というより卵の問題かもとのことですが、2個戻すことへのリスクももちろんあるので迷ってます。

コメント

ママリ子

私は4回移植していて、1回目から2個移植しています。

2個移植3回してかすりもしませんでしたが、4回目奇数しか卵のこってなかったので移植したら、現在まで継続中です。

ですが、周りでは1個移植でかすりもしなかったが、2個移植で妊娠!しかも双子!というのを良く耳にします😆✨

リスクも勿論あると思いますが、私は妊娠出来ない事の方がリスクあるでしょ!と思って移植してました🤣

ままり

6回目で初めての陽性でした。
4回目から2個移植してます✨

双子のリスクを説明されましたが、それはそれで大歓迎という気持ちでした🫶不妊治療長かったので一気に2人のママになれるなんて逆に嬉しいと思ってました😂
それ+シート法もしました!

はじめてのママリ🔰 

私も12回移植していて、そのうちの6回が2個戻しです。
そして10回目の移植で戻した卵2つが双子として産まれてきてくれました😌

2個移植の方が確実に妊娠率は上がるので妊娠すること最優先ならありだと思います!

ただ、双子を産んで思うのは、妊娠中は長期入院は覚悟しなきゃいけないこと、出産後は想像のはるか上をいく寝不足と体力消費に襲われます。実家や義実家などサポート体制を設けられるなら2個戻しもそこまで不安にならなくて良いと思います😊

私は20代後半で双子を産みましたが実家が遠かったり旦那が長期不在だったりして1人で双子を育てることになり地獄をみました、、産む前もトラブル続きで2ヶ月半入院しました🥲

でも双子でしか味わえない可愛さも沢山あるのでリスクの覚悟さえできれば、絶対に後悔はしないと思います😊✨