![ST](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
2歳4ヶ月の息子が頭を強く打ち、その後頭痛を訴えています。病院に行くべきか迷っています。
2歳4ヶ月の息子が、頭が痛いと言っています💦
朝、保育園に行く前に自分で走って壁に頭を思いっきり打ちました!
おでこの端っこがちょっとすり傷ができてコブになりました。
あたしは瞬間はみてないんですが、ドーン‼︎とすごい音がしたのでけっこう強く打ったと思います。
でもちょっと泣いてから元気に保育園に行き、保育園でも元気に過ごしてご飯もおやつも完食、夕飯も完食しました!
夕飯後、しばらく普通に遊んでいましたが、急に頭のてっぺん(つむじのあたり)を指差して『痛いよー』と何度も言ってきました💦
転んだりしたなら足や、頭でもおでこの辺りとか顔とか打った場所が痛いって言うので、つむじのあたりを指しているのは初めてで、たぶん頭痛がするのかな?と思います。
朝に頭を打っているから心配です(>_<)
でも今まで元気にしていたし、次男がまだ赤ちゃんなので(旦那は夜勤仕事のため行くなら連れて行かないといけません)いろいろ考えると緊急でかかってまで病院に行くべきか迷っています💦
アドバイスお願いします💦
- ST(8歳, 10歳)
![momo.☆.。.:*・°](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
momo.☆.。.:*・°
#8000に電話してはどうでしょう?
他に症状はないんでしょうか?
おでこの端っこの擦り傷とは違う部分の痛みなのと、時間が経ってからの痛みなのが気になります。
![ちびた](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ちびた
頭を打ったら2日間くらいは要注意ですよ。
私なら病院連れて行きます。
今年入ってからも、幼稚園で遊んでる時に頭を打って、その後も元気に遊んでいたけど帰宅後容体が急変して亡くなっちゃった子がいましたし・・・
頭は怖いので・・・
![ST](https://cdn-mamari.imgix.net/static/mamariQ/img/common/default_icon.1b2bca45.png?auto=compress,format&lossless=0&q=90)
ST
まとめての返信すいません!
#8000に聞いたところ、打った場所と違う場所(同じ頭で)を痛いと言っているなら一応病院に行くべきと言われ、近くにある大きい病院に電話したら、吐いたり手足の動きにおかしな箇所が無ければ大丈夫と言われました💦
心配で他にも2ヶ所の総合病院に聞きましたが同じような回答でしたので朝まで様子をみてみます‼︎
回答ありがとうございました(>_<)
コメント