※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊活

2人目妊活中です。今日、クラミジア陽性が判明しました。旦那以外に心当…

2人目妊活中です。
今日、クラミジア陽性が判明しました。。
旦那以外に心当たりはないので旦那からだと思うのですが、
旦那も1000%心当たりがないと言ってます。。
(旦那は検査せず、旦那の分も薬をもらいました。)

1人目妊娠時は陰性だったと思うので出産後に感染が疑わしいのですが、心当たりがない場合でも感染するのでしょうか。

そこから1年半後に、2回子宮外を続けてやっているので、たぶんそのへんですでに感染していたのかなと思います😔
(手術後、卵管造影してますが詰まりなく問題なかったです)
なかなか妊娠に至らなかったのも、クラミジアだったからか、、とショックです😭

薬を飲んで、こんど2回目の卵管造影する予定です。
今回は詰まってるんだろうなとかなり恐怖です😭

コメント

とんとん

私も2人目妊娠中の検査でクラミジアに感染している事が分かりました。
でも旦那は陰性。
私だけ陽性でしたが、旦那以外有り得ません😔
旦那からは不倫を疑われ気まずい雰囲気が続いてました💦

クラミジアは性行為以外移らないらしいです。
偽陰性という事もあるそうです。
一度旦那さんも検査してみた方が良いと思います!
症状がある人もいれば無症状の人もいるらしいです。

  • ママリ

    ママリ

    コメントありがとうございます。
    旦那様は陰性だったんですね。
    私が今日午前中クリニックに行き判明し、
    旦那に話したら午後に即予約して行ってくれたのですが、
    検査結果に時間がかかると言われ
    もう自費でいいから陽性のていで薬を処方してもらったようです。

    私が陽性だからたぶん旦那も陽性だろうなと。
    もうそれはどっちでもいい野ですが
    私はどこから、いつから保菌していたんだろうとずっとモヤモヤ考えてます😭

    • 3時間前
ちぃ

旦那さんは結局検査したんですか?

  • ママリ

    ママリ

    していないです!
    せずに薬をもらってきて飲みました。
    もう、検査はしなくてもいいかと思ってます。
    私が陽性という結果、
    私は結婚後は旦那と以外ありえないので、
    旦那からかなと思ってますが、
    旦那がありえないと言っているのなら、
    私がもともと保菌していた可能性もあるのかなと思い相談させていただきました。

    1人目妊娠時は膣内検査で陰性、
    体内で保菌していたのかなと思いたくて。

    • 2時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    もし私が潔白ならば検査せずみなし陽性などにはせず必ず検査します。

    陽性が出る可能性がもちろん高いですが、もし自分が陰性ならば潔白の証拠になるからです。

    焦って薬を飲み当たりが怪しく感じてしまいました。。

    1人目妊娠時がママリさんが陰性ならば書かれている保菌とかの可能性はないです。

    1人目陰性の後から今までに誰かから移されています。。

    • 2時間前
  • ママリ

    ママリ

    やっぱりもともと保菌していた、はありえないですよね。
    先生は、産道感染していないけど、体内で保菌していたかは分からないとは言ってました。

    やはり1人目出産後、旦那から、の可能性が高いですね。

    モヤモヤはしますが白黒つけたい気はないので、まぁそういうことかと考えておきます😭
    (1000%と言ってるのでたぶん認めてくれないため)

    ありがとうございました✨

    • 2時間前
  • ちぃ

    ちぃ


    白黒つけたい気がないのならば、もう忘れて流したら良いですよ☺️

    • 2時間前